※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

子どもが幼稚園で体調不良が続いており、心配しています。集団生活で風邪をもらうのは予想内だったが、病気が治らず不安。妊娠中でさらに心配。早く元気になって楽しく過ごしてほしいです。

保育園、幼稚園の洗礼を受けてお子さんが体調不良の方いますか?😢

うちはもう6日目になります。入園前の4月頭にも風邪→中耳炎になり、入園ギリギリにようやく治ったと思ったら、さっそくまた体調崩し今度は熱が下がらず2回小児科、さらに耳が聞こえずらくなり耳鼻科という感じです。
コロナ、インフルは陰性でした。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、37.0℃くらいがずーっとあり、もう4月幼稚園行けないんじゃ?なんて思ってきました。

集団生活が始まったら風邪をもらうのはわかってましたが、このまま良くならないんじゃないかと私のメンタルがもちません、、😢
今日はクラスの写真撮影でしたがそれも行けず、我が子は欠席者のあの小さな写真で写るのかなとか、他のお友達はちょっとずつ一緒に遊んだりしてるのかなとか、早く治るようにいろんなこと気をつけて頑張ってきたけど力及ばずで情けないし辛いです、、

妊娠中だから余計にいろんなこと考えてしまうのかもですが、早く良くなってまた幼稚園で楽しく過ごしてほしいです😢😢

コメント

きのこ

園見学だけでも菌貰ってきたし
登園して一週間で胃腸炎になり
1ヶ月ほど下痢続いたり
末っ子は去年の9月から通いだし
冬休み、春休み以外ずっと鼻水垂れ流しです😂

  • ゆめ

    ゆめ

    やっぱりなにかしらもらいますよね、、
    1ヶ月下痢や鼻水出てても登園されてるんですか?

    • 4月20日
  • きのこ

    きのこ


    したりしなかったりです!
    鼻水は止まることないので
    行かせてます😂

    • 4月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね💦
    鼻水本当止まらないですよね😅

    • 4月21日
まい

只今家族皆で苦しんでます😓
通いだして1週間でもらって来ました。。。
息子から旦那から今私です😭

  • ゆめ

    ゆめ

    わぁー😭大丈夫ですか😭
    もうなんかしんどいし子供のメンタルも心配だし園のことも考えるし、どうしたらいいんだーってなりますよね😢💦
    どうか早く良くなりますように😫😫

    • 4月20日
ママリ

娘も同じ感じで全然保育園行けてなくて
もちろん娘がしんどいだろうけど
ママも疲れてきますよね😢😢

  • ゆめ

    ゆめ

    お互いお疲れ様ですね😢子供さんも😢
    まだ1歳なのに頑張ってるんですね😭😭
    娘のことが一番心配だけど、このまま大丈夫なのかなとか、健康な状態に戻るのかなとかいろいろ考えちゃいますよね💦
    早く良くなりますように🥺💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    その後、体調いかがですか😥?

    • 4月22日
  • ゆめ

    ゆめ

    なんとか熱は下がり、昨日から行ってます!鼻水はまだあるのですが垂れるほどでもないので💦
    お迎えの電話くるかな?と思ってましたが大丈夫そうでした☺️
    ママリさんの娘さんはどうですか?🥺💦

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    よかったですね🥺👏
    娘はまだ熱が下がらず今週はダメです😢⤵️
    なにか気を付けてたことはありますか😭?

    • 4月22日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね😭😭
    お大事にです💦
    それほど気をつけたことないんですけど、とにかく冷やさないようにお風呂の後すぐ!服着てすぐ!髪乾かして早く寝るくらいです😅
    あと耳が痛くならない程度に鼻水はこまめにかんで、水分取らせたくらいです💦
    あ、あと昼寝させたり大人しくさせてたくらいです、、
    普通すぎてすみません😭😭
    早く良くなりますように💦💦

    • 4月22日
くま

洗礼では無いですけど入園して1週間謎の蕁麻疹が顔から脚まで😭
今までと違う環境でのストレスと言われました😅

  • ゆめ

    ゆめ

    蕁麻疹😭可哀想に😭
    やっぱり子供でもストレスはあるだろうし、環境の変化って大きいですよね💦
    痒いとかいちゃうし、お辛いでしょうが早く良くなりますように😭

    • 4月20日
nk

うちの息子も4月初めから初の集団生活で昨夜お風呂から鼻が怪しくなりくしゃみ連発からの透明鼻水たら〜り始まったので前に貰っていた鼻風邪薬飲ませて今隣で寝てます😣💦

朝になったら治ってほしいです…金曜には初のクラス集まりもあるので参ってます😱💦

  • ゆめ

    ゆめ

    その後お子さんどうですか?😭
    お薬効いてたらいいのですが、、
    うちはようやく今日行けました💦
    早く安定して通ってほしいですね😫💦

    • 4月21日
にゃん

同じ状況です💦
今月から保育園ですが中耳炎になり、治ったと思ったら中耳炎重症になり今週はずっと耳鼻科通いでお休み中です。
半分も行けてません。

一昨日、クラス写真撮影だったのも行けませんでした。
私も妊娠中でしたが流産してしまいノイローゼになりそうです😭

  • ゆめ

    ゆめ

    中耳炎でもおやすみなんですね💦
    熱出たりとかもありますもんね😭
    クラス写真なんかショックですよね、、もう吹っ切るしかないんですが😭
    にゃんさんのお体もご自愛してくださいね😢

    • 4月21日