※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

妊娠中のパーマについて心配ですか?医学的根拠や経験談を知りたいです。

妊娠中のパーマについて。
皆さん、妊娠中気にせずにパーマをあてていましたか?

私はかなりの癖毛です…。
長年縮毛矯正を続けてきましたが、夫が「頭皮からパーマ液が浸透して赤ちゃんに悪影響」と、反対されています。
そろそろ美容院に行きたいのに(>_<)

そもそも医学的根拠があるのか?
皆さんはパーマやカラーはどうされていましたか?

コメント

ストロベリー

根拠はないみたいですよ(^_^;)
私は妊娠中でもカラーしてました(^o^)
今は悪阻で行けてないですが、落ち着いたらカラー行きますo(^▽^)o
ちなみに1人目の時カラーしましたが、元気にスクスク育ってます(^o^)
周りも結構してますよo(^▽^)o

  • きゃらめる

    きゃらめる

    回答ありがとうございます🎵
    お子さん元気なんですね😃
    そんなに頻繁にするわけでもないし、大丈夫だと思ってるんですけど、夫がやけにうるさくて…💧
    頑張って説得します!

    • 11月15日
ぱん

私もくせ毛がひどくて、10年以上かかさず縮毛矯正かけてきました!
うちの夫も同じような考えで、主治医の許可もらわないとダメ!と言い張ってました。
で、主治医に相談したところ、「影響があるともないとも言えないから推奨はしない」と言われました。
根拠があるなしというより、そもそも影響があるか医学的に調べたことがある人がいない。医者としては無責任に大丈夫とは言わない。とのこと。
結局、万が一でも何かある可能性がゼロじゃないなら…と私は妊娠中は縮毛矯正かけてません。
(つわりが終わらず、座り続けるのが辛かったのもあります💦)
ご参考までに!💦

  • きゃらめる

    きゃらめる

    回答ありがとうございます🎵
    同じ方がいらっしゃった~!
    病院で確認すれば、夫も文句言わないかもしれませんね!次の検診まで、ちょっと長いですけど…💧

    東洋医学で、頭皮と子宮が繋がっていると聞いたことがあるんですけど、もし本物にパーマが影響があるなら、もっと問題になってるはず!
    なんとか説得したいです。

    • 11月15日
  • ぱん

    ぱん

    うちの夫はかなり頑固なので(笑)
    美容師さんは商売だから大丈夫って言うはず、医者に聞かないとダメ!と言い張ってました。
    何度も交渉したんですが、もし赤ちゃんに何かあったら、「あの時美容院行ったせいかも…」って後悔するよ!と言われて仕方なく諦めました💦

    本当に影響ないことが早く証明されるといいなーと思います!
    ちなみに私は、妊娠中の縮毛矯正我慢する代わりに高価なヘアーアイロン買ってもらいました(笑)
    産後は絶対行くから、その時赤ちゃんの面倒見てね♪と約束付きです。
    きゃらめるさんの交渉がうまくいきますように(*'ω'*)

    • 11月15日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    うちの夫も頑固なんです…💧
    妊娠が分かった直後に、前髪だけ縮毛矯正に行きました。そのときに「妊娠中はもうパーマしないこと!」と言われ…💧

    以前、縮毛矯正の効果があるトリートメントを、ネットの広告で見たのに、何故か見つからなくて。
    それが本当に効くなら、縮毛矯正も産後まで我慢できるんですけどね。

    もうすぐ出産なんですね🎵
    安産でありますように✨

    • 11月15日
deleted user

妊娠中にパーマ、カラーしていました(*^_^*)でも噂通りパーマすぐ取れちゃいますよ〜↷↷勿体ないので今回は産後にやるつもりです( ̄▽ ̄)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    回答ありがとうございます🎵
    妊娠中にパーマをあてると取れやすいんですか⁉
    初耳です!

    • 11月15日
みいまま

私も気になり色々調べましたが、赤ちゃんに影響は無いみたいです。ただ臭いや同じ体勢って言うのがママさんには辛く感じるみたいです😭なので体調第一で美容室行かれるといいと思います✨一応妊婦ってことを伝えておくと安心ですね☺️

  • きゃらめる

    きゃらめる

    回答ありがとうございます🎵
    つわりもなくなり、今とても体調が良いです。
    仰向けも辛くないし、匂いも気になりません。
    行くなら今!と思っています。
    美容院にはきちんと妊娠中だと伝えるようにしますね😃

    • 11月15日
♡mama♡

パーマにカラーしてますよ( *˙꒳​˙ )
そろそろカラーに行かねば♡

  • きゃらめる

    きゃらめる

    回答ありがとうございます🎵
    皆さん、普通にパーマ、カラーをしてますよね。
    それでも元気に出産されてますよね!

    • 11月15日
まいめろ❤︎

私もすっごい癖毛で、妊娠中も縮毛矯正、カラーしてましたよ(*´꒳`*)
ちなみに、出産後あんなにすごかった天パがストレートになりました!(*⁰▿⁰*)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    う、うらやましい‼
    ストレートになったんですか⁉
    いいなぁ…(>_<)

    ちなみに、私は小学生の途中までサラサラストレート。
    生理が始まってから癖毛になったらしいです。
    産後またストレートにならないかなぁ✨

    • 11月15日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    私もそうです!
    小学4年まではストレートで、長い髪をバッサリショートにした途端縮れました(´;ω;`)
    まさか出産を機にストレートに戻るなんで思ってなかったので、今でも毎日鏡で確認してます(笑)
    でも母乳が終わったり、生理が再開したりで、またホルモンバランスが崩れるのでそれまでは油断出来ないよと美容師さんに言われました(´-`).。oO
    ストレートに戻ると良いですね!( ◠‿◠ )

    • 11月15日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    一時的ということもあるんですね。
    ホルモンバランス恐るべし…!
    ストレートが続くといいですよね😃
    私もストレートに戻ることを期待しておきます(笑)

    回答ありがとうございました🎵

    • 11月15日
maa

わたしもかなりの癖毛です…
妊娠前に行く予定がタイミング合わず行けなかったら妊娠発覚…笑
ここ半年以上行けてなくて行きたいと思ってます!
雑誌とかでみましたが、そこまで影響はないと書いてました!
それよりも、長時間座ったりが耐えれるかそこが心配です(>_<)
決まった美容院もないので余計に。
妊婦と伝えたらあまり刺激がないようにしてもらったりできるみたいです!
わたしも来年、安定期入ったら行く予定してます!
行くなら必ず、妊婦であることは伝えたらいいと思います(^^)
クッションだったり気にかけてもらえると思います(^^)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    回答ありがとうございます🎵
    妊娠が分かった直後に、前髪だけストレートを当てました。
    そのときに初めて「妊娠中はダメ!」と夫に言われ…💧
    でも、もう髪の毛もカットしたいし、癖毛も出てきたし、美容院に行きたい‼
    癖毛の悩みは、本人にしか分かりませんよね~。

    • 11月15日