※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳クラスは30人定員で賑やか。娘は泣き、毎日大変。大規模保育園の1歳クラスはそんな感じでしょうか?

大規模保育園で1歳クラスに通わせてるママさん、クラスの雰囲気はどんなですか?

娘は0歳から行ってて、大規模ですが0歳は入園した頃4人、進級するころは13人ほど居ましたが増えたのが年明けだったので0歳クラスではおっとりしか雰囲気でのんびーりと過ごせていたと思います。

そのまま1歳クラスに進級しましたが、定員は30人多分ほとんど満員で、娘は9時40分に登園してるので全員くらいもう登園していて朝行くたび恐ろしいほどの賑やかさ、バタバタ、嵐のようなお部屋です😭

そのせいか娘はギャン泣き(0歳児の時は泣いた事ないらしいです)、私はその嵐の中に娘を連れて行かないといけなくて毎日なんだか気が参ってます😭💦

大規模の1歳クラスってそんなもんなんでしょうか?

コメント

ぽよ

うちは1歳クラス24人です。

朝は自由な時間なのでそんなもんかなぁと思います💦
うちの子は今年から入園なのですが、月齢も1番低いのでいつも先生に抱っこされてます💦

上の息子もクラスが上がって部屋が騒がしくなるたびに行きしぶりがあります💦
これはもう慣れるまで頑張るしかないです😭

りり

うちは0歳からの進級が28人で、新規が2人の合計30人です!
それはもう賑やかですよ😆笑
朝は8時に預けるのでまだ多くはないですが、女の子はお人形を背負っておままごとしてたり
男の子はブロックで遊んでたり…
行くとお友達が次々寄ってきます😅
先生は子供たちが外に出ないように、抑えてますね💦
帰りは16時お迎えなのでまだ子供たち沢山いますが、まー賑やか!!
走り回ってます!笑
そしてみんなからのバイバーイ!のオンパレードですね!
息子はマイペース君なので、あんまり騒がずボーッとしてます💦
お嬢さんも先生変わったり教室変わったりでまだ慣れないのかもしれないですね😥
次第に慣れてくれると良いですね😊