※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを15分放置してしまい、罪悪感があります。同じ経験をした方いますか?

生後8週目です。 泣いている赤ちゃんを15分ほど放置してしまいました。

夜になかなか寝付かず、寝言泣きもあり、昼に泣いているときにすぐにお世話できなかったからかと思い罪悪感です。

みなさん、こんな経験ありますか?

コメント

ありますよー😊
安全な場所に置いてるなら大丈夫です🙆‍♀️
育児毎日お疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

それくらいなら問題ありません。
もちろん赤ちゃんの安全を確保した上でならの話です

海

ずっと泣かせてるなら、ママリさんの精神的に産後うつとか心配ですが、少しくらいなら下の子の時、そんな感じでした。
はじめから完璧じゃなくていいですよ。泣いてるからすぐに見なければとか、全部しっかりやらなくて大丈夫です。新生児期大変ですよね。
赤ちゃんは泣くのが仕事です。しんどいときは家事も手抜き、旦那の世話はしなくていいですよ。旦那さんにも育児協力してもらえてますか?
あまり赤ちゃんのこと考えすぎなくて、大丈夫です。子供は手をかけただけ、手がかかるようになってます。適度が一番ですよ。

k★

全然大丈夫です!上の子がわがまま言ってるときなんて、30分近く泣かせてたことあります💦
なにかあったときにすぐ駆けつけられるところにいれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

にゃんちゅ

全然ありました!
夜中に頻回に泣いていてこっちのメンタルも身体もボロボロで少しの間抱っこしてあげられなく泣いてる赤ちゃんの横でボーッと座ってるみたいな日が😢
それでも2歳になった娘は元気いっぱいのママっ子です😊
疲れてるサインですよ!お身体大事にしてください🌸