※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業の仕事の紹介を受けたが、育休制度だけで断った。説明会には1時間かかるので行きたくないが、紹介された側なので行くべきか悩んでいる。

仕事を紹介(営業の仕事)してもらったのですが
育休制度が整ってるってところだけで
紹介してもらい、後々しっかり考えると
営業なんてできるのかっていうので
断ったのですが、説明会だけはきて欲しいと言われたのですが
出勤するだけでも1時間はかかるので断りたいです。
だし、仕事断ったのに説明会は行くってなんかちょっと、、、
でも紹介してもらってる側だし行かないとダメですかね😭😭

コメント

3児のママ

保険関係の仕事とかそうですよね…
わたし以前、友人に福利厚生整ってるからと誘われて、行くといっていないのに研修期間だけでも!説明会くるだけでも!来るだけ来て入社しなくても大丈夫!としつこくいわれましたが行ったところで自分にメリットが何もないので断りました。
営業の仕事だとわかってて紹介してくれと頼んだのですか??
そうでなく相手が勝手に気をつかって紹介してきたなら遠慮なく断ります。

はじめてのママリ🔰

先にコメントされてる方もおっしゃっていますが保険営業でしょうか?
私自身が生保営業していますが、少しでも不安や嫌だなと思うのであれば行かない方がいいです。
よっぽどお世話になっている方なら行くことも検討されていいかもしれないですが…。
1度行くだけでも、そのあとかなりしつこく誘われます。本当にしつこいです。
保険営業はたしかに福利厚生整っているかもしれないですが、ノルマノルマでかなりしんどいです。
実際ママさんも多いですし育休から復帰した方もいますが…。私は耐えられないと思っています。

少しでも不安があれば、断った方がいいと思います!