※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

教員採用試験受験検討中。採用後、一年目から時短可能か。初任研免除済。

教員採用試験の受験を検討しています🥲

採用されたとして、一年目から時短はやはり無理でしょうか💦
(初任研は他県で終了しているので免除です)

コメント

はじめてのママリ

初任研終わってるなら、いけるんじゃないですか?🤔

自治体とか、環境?によるのかなぁと思いますが😀💦

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!教員ママさんでしょうか?🌷
    やはり自治体や職場環境によりますよね💦
    できたら専科で時短希望なのですが、もし受かった場合、どこにその希望をつたえたらいいと思われますか?😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教員です☺️
    わたしは中学校なのですが、もしかしたら違う校種ですかね?😳💦

受かったら管理職にお伝えしたらいいと思います😊
    事前に校長面談があるので、そのときですかね😄
    でも時短って子どもが小学校に入る前までしかできないので注意が必要です🤔
    その後は、時差出勤なら可能です◎前30分後ろにして、帰りを30分遅くするやつです。(反対もできます😊)

わたしは東京なので割と権利は主張しやすい環境なんですが、地方だと難しい雰囲気かもしれないです😟
    地方で講師してたときは雰囲気が昔ながらの学校すぎてとてもそんなことは出来なさそうでした💦

• 4月21日