※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RECAROのジュニアシートで迷っています。1枚目はリクライニング無しで長く使える。2枚目はリクライニングあり。息子は車で寝ることがあるので、リクライニングがいいか悩んでいます。

どっちのジュニアシートがいいと思いますか?

RECAROのジュニアシート、この2つで迷ってます。
ベビーザらス、赤ちゃん本舗に見に行ってRECAROにしようと決めました🥰

1歳0ヶ月の男の子。

1枚目は、
リクライニング無し。
だけどブースターのみにもできて長年使える。
シートベルト固定。
窮屈が嫌いな息子には良さそう。

2枚目は、
リクライニングあり。
だけどブースターのみにはできないので、いずれブースターのみ買うことになる。
ISOFIXとシートベルトのどっちでも固定できる。
少し窮屈かな?どうかな?くらい。

息子は車でよく寝ることがあります。
なのでリクライニングあった方がいいのかな?と…
今のチャイルドシートがシートベルトのみ固定なので、少しグラ付きがありISOFIXの動かなさに感動しました😭

ずーっと迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目はこれです。

げっそー

1歳の子がすぐ乗るなら下の方がいいかなと思いました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ乗ります!
    やっぱりリクライニングあった方がいいんですね…😭💦

    • 4月20日
  • げっそー

    げっそー

    リクライニングもそうですが1歳だとまだまだホールド感があった方が安心かなと😣
    上の子がRECARO J3乗ってますが多少のリクライニングはあるので寝た時は椅子倒してますよ👌

    • 4月20日
ママリ

一歳半から1枚目乗せてます☺️
寝づらそうですが、寝てるので大丈夫なんでしょう🤣って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てるとき前?に90度首が曲がってたりしますか?💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    小さい頃はありました!
    今3歳の娘の方が使ってますが、頭がちょうどはまるサイズになったのか最近はあまり90度にはなってない気がします💭

    • 4月20日