※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーキー🔰
家族・旦那

夫の言うことに腹が立って仕方ありません。育休してるんだから家のこと…

夫の言うことに腹が立って仕方ありません。
育休してるんだから家のことやるの当たり前って言うんですけど、できないときだってあるのに、私がやることいちいち否定して効率が悪いだの育休中なのに家事できてないとか言われます。
いいとこ取りしかしてない人に言われたくないです。
ご飯作ったことない、物の場所わかってない。
食べていい物、予防接種のこと何も把握してないくせにそんなこと言われたくないと思うのはおかしいですか?
毎回アルバイトと一緒にいるみたいで疲れるとか。
人格否定みたいでほんとイライラします。
一馬力で生活できないから時短社員で働いてるのに、言うことそれかよってなります。
食費や子供のもの、日用品は私が買ったりしてるのに、食費しか出してないしとか言われます。
そんなもんなんですかね?
私がおかしい?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく育休中ですがそんなこと一切言われたことありませんし、生活費も全て旦那です。
私も共働きなので育休手当はありますが一切生活費には出してません!
数万は自由に使ってますし、残りは貯金に回してます。

そんなこと言う旦那ならしばいてます😂😂

• マーキー🔰

マーキー🔰

そうですよね。
    ほんと腹立ちます。
    まだ歩いたりハイハイしてないときは抱っこが基本だから家のことなかなかできないのに💦

• 4月20日
ママリ

モラハラよー!!!
息子さんがモラ男にならないように正しい教育してあげてください💦

• マーキー🔰

マーキー🔰

言葉づかいも気になるし、ほんとこの人父親かな?って思う時あります

• 4月20日
ちっち

わーそれはひどいです💦
2人の子供なんだし、家のことだってお互い出来るところをやって支え合いたいですよね😢
子育てもですし、夫婦生活も長いから気遣いあってやっていきたいですよね。
全然、おかしくないですよ!

• マーキー🔰

マーキー🔰

夫的には働いてないんだからそれくらいやるの当たり前だそうです。
    そんなこと聞いたことないんですけど💦

• 4月20日
ママリ

おかしくないですよ!ご主人がひどいです。
じゃあ1日中一人で子供見ながら家事も完璧にやってみろ!
って思います☠️
共働きだと余計言われたくないですよね😤わかります🥺

• マーキー🔰

マーキー🔰

いってやってください!
    さっき喧嘩になりました。
    子供がいたのですぐ辞めましたけど💦

• 4月20日
はじめてのママリ

よく我慢できますね😭💦
うちは私が生理の1週間は家事はご飯作る以外全部旦那がやってくれます。洗い物、洗濯、掃除、ゴミまとめ等…
育休は育児のための休みなので家事は分担するものだと思ってました😅
生活費も全て旦那。私の分は丸々貯金です。
そんな事言われたらご飯作りません笑

• マーキー🔰

マーキー🔰

毎日イライラしてますよ😅
    羨ましいです!
    家事は分担するもの、仕事復帰してからはそう言うことも言ってますが、育休中はそんなこと思ってなかったですよ。
    馬鹿にしてくるし

• 4月20日
はちみつ

やったこともない人が言えるセリフじゃないです💢
そして子にかかるお金も出し渋ったりグチグチ言うなんて、じゃあなんのために働いてるんだ⁉
育休は「育児しながら休んでる」んじゃなくて、「育児役割を命がけの妊娠出産てボロボロになった身体でこなしながら仕事もしたら母も子も命を落とすから、代わりが効く仕事は休んでる(あくまで欠席してるだけでのんびりしているのとは別‼)」なわけで、それ以外の家事とかむしろ子育てだって母乳をあげる以外は全部父親だってできること‼
産むだけ産ませて、自分は子ども以下(子は手はかかるけど可愛さでこちらを癒やしたりしてくれてる)に手はかかるわムカつかせるわ…なんなんだ⁉

ごめんなさい、代わりに私が怒りすぎても意味ないですね🤣💨けど、それは腹が立って当然ですーーーっ‼(鼻息

• マーキー🔰

マーキー🔰

ありがとうございます🤣
    私がおかしいわけじゃないってわかって良かった❗️

• 4月20日