※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

オナラの匂いや便秘で悩んでいます。自己処理中で病院に行くか迷っています。受診予定の病院で相談しようと考えています。将来的には小児科を受診する予定です。

オナラの匂いがきつくて心配です(>人<;)普通匂いあまりないですよね?
お腹が張って苦しそうにしてます。。
頑張って出そうとかなり唸ります(>人<;)足をあげて体を動かして、顔を真っ赤にして何とも言えない表情(>人<;)
ときおりブーブー出ますが、そんなに溜まるもの??!と不安です。
便が出たらスッキリするのかなあと思っていたのに、昨日出てからも同じように唸っていたので心配になっています。

あまり力みすぎておへそがデベソになったり、頭の血管が切れてしまわないかなど心配になっています。
同じ悩み抱えてる方いますか???

今のところ自分なりに調べて、お腹のマッサージをしたり自分の食生活を見直しているところです。病院にも行こうかと少し思いましたが娘は低体重で生まれていて、感染症にでもなると重症化すると言われているのでむやみに行きたくないなぁと言うのも本音です。
明後日には発達具合を見る目的で入院していた病院に受診予定なので色々相談はできるかな、それまで様子をみようかなと。。。でもこれから先具合が悪かったら、かかりつけ医をきめて小児科を受診しなくてはいけないんですが(>人<;)
予防接種も始まるし。。小児科でそんなに病気をもらう事はないですかね?

コメント

私の娘もオナラくさいですよ!
ウンチもくさいです!笑
顔も真っ赤で茹でタコみたいですし、手足動かして踏ん張ってます。

ゲップが出てないと空気がオナラとしてでるみたいですよ!

デベソとか血管とか考えたこともなかったです💦

• みーこ

みーこ

うんちはどれぐらいの頻度で出ていますか?おならが臭いということは、腸の動きが良くないのかなあと…。友達からも離乳食が始まるまではうんちも臭くないと聞いていました。
    いろいろ調べていたら踏ん張りすぎると臍ヘルニアと言ってデベソになるとありました(笑)どれだけ踏ん張ってるんだって感じですよね(笑)

• 11月15日
ガングロたまごちゃん

うちの子も2ヶ月なるくらいまでは
オナラも臭くよく唸ってました!
新生児うなりと言うものみたいですよ!
いつの間にかしなくなってたし
私も気になったので一ヶ月検診の時に
聞いたらガスが溜まってるからだろうね
マッサージしてあげたらいいよと
言われたのであんまり気にしないで
大丈夫だと思います( ˙˘˙ )
唸りはなくなましたがいまでも
しょっちゅうオナラしてます( 笑 )

• みーこ

みーこ

ほんとですか^_^病院に行っても同じようにマッサージをすすめられる位かな(>人<;)それなら行く必要ないかなと思います。
    オナラも臭いんですね。私の母乳がいけないのかと食生活にも憂鬱になっています。
    うんちも出にくいのか、苦しそうにうなったあげく、だいたい2日に1度は自力で出してくれるような感じですが、それまで本当にかわいそうな位うなっています(>人<;)
    なので、1日でなかったら綿棒で刺激してあげたほうがいいのかなあ?とも悩んでいます。

• 11月15日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

私はマッサージ進められただけでした!
    今インフルエンザとかRSがあるので
    あんま連れていきたくないですよね!
    ゲップは毎回しっかりでてますか?
    うちの子はゲップが苦手だったのも
    原因だったみたいです(><)
    オナラが臭いのもガスが溜まってるから
    と聞きましたよ!
    うちの子はひどい時1週間でなかったです💭その時はお腹を''の''の字にマッサージしてあげたら漏れるほどでましたよっ!うちの子には綿棒効かなかったです💭私のやり方があれだっただけかもですが、、、

• 11月15日
みるきー

私の娘もオナラくさいです^_^;うんちと同じような臭いしてます;^_^A
顔も真っ赤になってます!
赤ちゃんは全身に血液回すために真っ赤になって踏ん張ったりするって助産師さんに言われました(⌒▽⌒)

• みーこ

みーこ

そうですか^_^主人がこんなに赤い顔して言うなるのって大丈夫なの?と心配しています。オナラも臭いんですね(笑)
    うんちはどれぐらいの頻度で出ていますか?

• 11月15日
  • みるきー

みるきー

最近は1日一回だったりしてます;^_^A
    多い時は5回くらいしてますよ!
    とりあえず毎日出てるので1回でも心配してないです(⌒▽⌒)ウンチの色の方がシンはになります…>_<…

• 11月15日
mopiy🍼

おならくさいですよふつうに😲

• みーこ

みーこ

みんなそうですかね(笑)私も最近便秘気味なんですがその時と同じ位匂いがあります(>人<;)

• 11月15日
ゆほま

赤ちゃんのおならくさいですよ!
うんちしたわ!って思ってオムツ交換しようとしたら何もしてないという・・・
次女は今でも1日6回出る快便ですが、くーさいです。
どのくらい出てないですか?
長女が、腸の病気を疑われ精密検査受けたほどの便秘でした。
まず受診より綿棒浣腸やマッサージでホームケアしてあげて見た方がいいと思いますよ~。

ぴあす

ウチの子のオナラもうんちも物凄く臭いです!
1ヶ月検診の時に聞いたら、3日に1回出れば心配しなくていいって言われました。
今は1日1回出てますが、1日半位出ない時は綿棒浣腸してます。
生後1ヶ月でこんな臭いするもの!?って私も思いました。