※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育について悩んでいます。実際の経験を知りたいです。

専業主婦で、リフレッシュや、集団生活を体験させたい等の理由で一時保育に預けてる方いますか?

うちの地域は月2回がマックスで、預けてみたいなーと思ってます。

ですが、今ここで質問とか見てると、ウイルスもらってきて、看病の方が大変だったとか、よく書かれてました😱

実際どうですか?💦

コメント

まい

週1で預けられるので、預けてます😍

確かに風邪は引きますが、それよりもメリットしかないので、預けてよかったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一で、頻繁に風邪もらってきますか?
    看病よりメリットおおきいですか?🙄

• 4月20日
  • まい

まい

こればかりは体質なのかもしれませんが、上の子は鼻水程度の風邪はちょこちょこもらってきてましたが、下の子は全くですね。

自分もリフレッシュできるし、子どもも刺をもらえますよ。
    我が家のところは異年齢保育なので、お世話してもらってたのがいつの間にかお世話する年齢になっていたりして、成長を感じました。
    今年から上の子は幼稚園ですが、母子分離もスムーズでしたよ。

• 4月20日
ママーリ

うちは預けたいのが山々なんですが、やはり、ウイルスやノロとか感染症をもらってくることが怖すぎてやらせてないです🥲

看病に病院連れて行く方がしんどいので🥲

感染症とかない世界やったらなぁとずっと思ってます😮‍💨