※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が指しゃぶりを真似して息子に影響を与えている。やめてほしいが、義母は遊びたいと言う。どう思いますか?

義母の息子への関わり方で気になってることがあります。

4月から息子が保育園に通い始めたのですが、
私と離れることがさみしいのと不安で
最近は家に帰ってくると指しゃぶりをしていることが多いです。
それを見た同居している義母が
「○○くん赤ちゃんになっちゃったのー?指しゃぶっちゃって恥ずかしいーー!」と言いながら
息子の前で指しゃぶりの真似をします。
やめてほしいとこを伝えても、「私だって○○くんと遊びたいんだからちょっとくらい良いじゃない」と返されます。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

真似してるお前(義母さん)の方が恥ずかしいー!って思いました。

遊びと茶化しを同じと思っているなら、大間違いですね。
そう言われることでお子さんは、ダメなことと思うかもしれませんが、寂しさ、不安を表現しにくくなりますよね。
逆にお子さんのストレスになってしまいそうです...解決策じゃなくてすみません😢

はじめてのママリ🔰

話せるようになったら同じようにお友達やおばあちゃん(義母)にもおちょくった口調で物言うようになるからやめてほしいと旦那に言わせます🙃

ママリ✨

それ、5歳の子がしてるならちょっと💦と思いますが
まだ1歳ですよね💦
ママがやめてと言ってるのにわざわざ真似してくる義母が気持ち悪いです✋

na

まだ1歳ですもんね?
指しゃぶり気にすること無いと思います!
恥ずかしながら私の娘は4歳になるギリギリまでおしゃぶりしてました😭
そのときなら義母とかに「赤ちゃんなのー?もうお姉さんなのに恥ずかしいよ〜」とは言われてたのですが、本当に4歳なのに恥ずかしいよ〜って感じだったので言われてもしょうがないと思っていましたが、まだ1歳なら全然許せると思いますよ!
保育園通い始めたばかりで寂しさと不安とのことなら慣れれば指しゃぶりも徐々に減ってくると思いますし☺️
お義母さん、お孫さんに構ってほしいから真似しちゃうんでしょうね😱