※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜ご飯をほとんど食べない問題について相談です。仕事から帰ると娘は眠くなり、イライラしてしまいます。朝は忙しく夜ご飯の準備が難しい状況です。

アドバイスお願いします。
年中の娘なんですが、私が仕事終わってお迎え行って家に帰るのが17時すぎ。それから急いでご飯作って18時ごろお風呂入ったらご飯の時間で必ず眠気がくるようで、毎日ほぼ食べれてません💦
幼稚園で、お昼寝の時間はありません。
朝は7時20分には家を出るので、朝に夜ご飯の仕込みは難しいです😭
私も疲れててついついイライラしてしまいます💦

コメント

まーみー

夜ご飯はおにぎりとか簡単なもので済ませてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おにぎりでも大丈夫ですかね💦食べないよりはいいですよね👍

• 4月20日
  • まーみー

まーみー

気になるならおにぎりに簡単にベビーチーズとか足してあげてもいいかもしれません。
    もう少しして体力ついてきたら食べれるようになると思いますよ😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😄
    朝も少食であまり食べず、でも給食はおかわりするほどよく食べるみたいなので、夜は無理せず食べれるもの食べてもらいます😆

• 4月20日
ママリ

19時頃には寝てしまうって事ですかね🤭
朝は何時に起きますか??

ご飯食べてからお風呂…と順番を変えてみてはどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、19時にはウトウトです😅朝は6時すぎには起きるので眠いはずですよね💦
    ご飯が先もしてみたのですが、お風呂でウトウトになってめちゃくちゃグズグズで大変すぎたのでご飯が先にしています😣

• 4月20日

休みの日に作り置きですね!
冷蔵保存できる副菜、味付け冷凍したおかずをたくさん作っておいて
帰宅してすぐレンジで温め、その間にパジャマの用意、次は冷凍をオーブン焼き、その間にお風呂って感じにしますかね!
上がって着替えたらすぐテーブルに行けるようにします。

キツければおにぎりだけとか、全然ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きも挑戦しましたが続かなくて💦
    作り置きしてぱっと出せれば効率良いし待たせることもないのでいいですよね😣

• 4月20日
SAKU

給食はほぼ完食しているようなので、夕飯は諦めて、おにぎり、納豆ご飯、冷凍食品など手抜きです😅眠くてグズられるのでより、とりあえず腹にご飯入れとけ〜って、感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも給食は完食みたいなのでそこで栄養とってもらいます😊
    とりあえず納豆ごはん食べてもらえばいいですね!

• 4月20日