※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいーか
産婦人科・小児科

息子がふいに顔を真っ赤にして硬直する症状について相談です。病院に行くべきでしょうか?

昨日から息子がふいに顔を真っ赤にして全身に力を入れて硬直?する事が何度かあります。
症状は2.3秒でおさまり白目をむいたりとかはないです。
動画を撮ろうにも一瞬すぎて難しい状況です。
こういう体験された方いらっしゃいますか?
病院行くべきですか?

コメント

ゆき(24)

うんち踏ん張ってるとかではないですか??💦

• れいーか

れいーか

それとはまた違うんですよね😓見てる私が怖くなる感じで💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

癲癇とか?疑いますよね。

一応、様子みるよりも受診した方がいいのかなって!心配になりますもん。

• れいーか

れいーか

ネットを見ると怖いことがたくさん書いてあったのでひとまずこちらで質問してみました😵
    やはり受診した方がいいですかね😓

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後症状どうですか?

• 7月28日
  • れいーか

れいーか

気にかけてくださりありがとうございます。
    あの後別のタイミングで小児科に行くことがあったので聞いてみたところ赤ちゃんにはよくあることよー😌という先生の判断でその後そういう症状もなくなったのでほんとにたまたまだったのかなと思っています。
    覚えててくださりありがとうございます😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    今私の娘も似たような症状が出ていて、小児科で月齢が大きくならないとてんかんなどの判断が難しいと言われてしまって…受診後にも症状ありましたか?

• 7月28日
  • れいーか

れいーか

娘さんがそういう状況なんですね。ここで質問する前に友達にも聞いてみたら友達も子供が小さい頃そういう症状があったらしく病院連れて行ったみたいなんですけどその時も大丈夫って言われてだんだんおさまってしなくなったと言ってました。
    ウチも病院で先生には赤ちゃんの時そういうことはあるよと言われ様子を見ていますが先日6ヶ月を迎えましたが受診後はしなくなりました。
    少し様子を見て続くようであれば別の病院とかで診てもらうのもありかもしれないですね。私は二件いきました笑。

• 7月29日
  • れいーか

れいーか

その後どうですか?変わりないですか?

• 8月29日