※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

先日した質問から旦那さんと話し合い!お互いに無理していたことや出来れ…

先日した質問から旦那さんと話し合い!
お互いに無理していたことや出来ればこうしたい、こうしてほしいってことを言い合って折り合いをつけて約束しました!
今後、こーゆー気持ちを忘れないために記録させてください🙏🏻

【旦那さん】
*臨月入ったら飲みはやめる。それまでの飲み会は大目にみる。女の子参加の場合は報告する。
*緊急なこともあるので連絡は取れるように
*時間を守る、飲みすぎ注意、節度ある行動を。
*2人の時間も大切にする
*大晦日は一緒に過ごす

【わたし】
*飲み会へ快く送り出す
*時間に固執しない
*すぐに浮気を疑わない
*やってもらった家事への注意仕方、言い方に気をつける
*甘えすぎず、出来る範囲で家事をやる
*お見送りなどは笑顔で☺︎
*ガミガミしない、素直で優しい対応を心がける
*外部コーチの仕事も嫌な顔せず送り出す

【ふたり】
*2人で少しずつ親になっていこう
*無理をして窮屈にならないよう、弱音を吐き合おう
*現実から逃げない

未熟なところをお互いに見せ合って、受け入れて成長して行けるよう頑張りたいと思います。
私は旦那さんがスキップして帰りたくなるような家庭を作って行けるよう努力する。でも決して彼の母親役にはならない!難しいけど頑張る!
旦那さんだけに依存せず、趣味も見つけて自分の時間を大切にして行けたらいいな☺︎



コメント

mama

回答、アドバイスくださった皆さん!
ありがとうございました(´;ω;`♡♡