※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が後頭部を強打しました。状況は見ていなかったが、しゃがんで座ろうとしてフローリングで打ち付けたようです。泣いた後、遊んでいます。心配ですが大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の娘が後頭部を強打しました。旦那に見ててもらって私はソファーでスマホを見てました。自分で見てなかったことを激しく後悔してます。
状況は見てなかったけど、しゃがんで座ろうとしてそのままフローリングで打ち付けたみたいです。
音がバキって凄くて瞬間泣いて、抱っこして二分ほどで泣きやみました。
そして今打ってから10分以内で、遊んでます。

しゃがんでたとはいえ、結構な位置だし、後ろに転んでるから結構な勢いですよね…
大丈夫ですかね💦😢今までこんなに強く頭を打ったことないです。

コメント

初めてのママリ

打った瞬間泣いたなら、一つの目安としては大丈夫そうですよね💦
私もよく子供達の頭をぶつけたりしました😣すごく心配だった時に大きい病院を受診した際に、お医者さんが目の動きと頭を触って確認していました。
目の動きがおかしかったり、頭がぶよぶよ?していたり嘔吐がある場合は受診したほうが良さそうです💦

• ママリ

ママリ

とりあえず、ママとか喋ってるし指差しもしているし頭は柔らかいけど元からだった気がして……😢
    これからミルクあげて毎日寝るんですけど今日は少し遅くミルクにした方がいいですかね😭

• 4月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね、とりあえずは様子見で良さそうな気がします😌
    ミルク飲ませていいと思います😣
    お風呂とかは頭打った日は入れなかったことはありますが、ミルクや離乳食などは変わらずあげていました😌

• 4月20日
ちーこ

息子はダイニングテーブルに登って頭から落ちましたが無事でした!
すぐ泣き止んで今元気なら問題ないと思いますが24時間様子見がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

それは心配でしたよね😭💦
    今ママ〜ママ〜言ってなにか指さしてます😭
    もうそろそろミルクを飲んで寝る時間なんですが今日はまだあげない方がいいですかね💦

• 4月20日