※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

1歳半健診について、郡山市での受診について質問です。受付時間より早めに行くべきか、集団で行われるのか、泣くことを覚悟しているけど雰囲気はどうか気になります。情報を教えてください。

1歳半健診について。
福島県郡山市です!

どんなことをやるのでしょうか?
指定の受付時間より早めに行った方が良いでしょうか?

集団で行うのですよね??

人見知りで泣くのは覚悟してますが、どんな雰囲気の中行うのか…

どんなことでもいいので教えて頂きたいです!!

コメント

ままり

動物や車のイラストがかいてある紙を見せられて言った動物をちゃんと指差しできるか、あとはお絵描きをしたり身体測定もやりました!
歯科検診もあった気がします...
希望があれば栄養士さん?ともお話ができました!
集団検診で行った順から受付でしたね🙌
15分前に行っても10人くらいは先にいて1時間半ほどかかりました😳

騒いでる子静かな子泣いてる子沢山いましたが職員さん達も慣れてるので流れ作業でやって貰えます😂

  • えっぽん

    えっぽん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    市からの封筒に受付時間が13時15分~13時30分とあったのですが、それより前に行った方が良いですかね?💦
    コロナの影響で何人くらい一緒に行うのか想像つかなくて🤔
    1時間半は子供飽きそうですね…

    • 4月20日
やん

2月に受けました。
30人ぐらいの集団検診でした😅
1時半前に受付行きましたが既に20人ぐらい並んでました。
検診の内容は上の方の通りです。

  • えっぽん

    えっぽん

    30人もいるんですね💦
    受付の時間通りより早めに行った方が良さそうですね😖

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

3月に1歳半健診に行ってきました。
他にも医師の診察、フッ素塗布をするか聞かれました!
私は受付30分前に着いて2番目でした!1時間ぐらいで終わりました😊
娘は歯科検診からずっと泣きっぱなしでした😅

  • えっぽん

    えっぽん

    先着順なんですね!13時丁度くらいに行こうと思ってましたが、もう少し早めに出発します💦
    受付は13時~開始ですか?ずっと並んで待ってるのでしょうか??

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は安積総合学習センターで受けたんですが、まず入り口で体温や今日付き添いした人の名前とかを書いて15分ぐらいその場で待機していたと思います。その後上に行って母子手帳を提出し5分以内には呼ばれたので13時すぎぐらいには健診が始まったと思います。家に届いた案内には受付時間13時15分からだったんですけどね😅
    えっぽんさんはどちらの会場で受けるんですか?

    • 4月21日
  • えっぽん

    えっぽん

    私は富久山行政センターです!
    早めに行っていれば少し待つくらいで出来そうですね🤔
    集団健診は初めてなのでドキドキです💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早く終わらせたかったら早めに行って待つのがいいと思います😊

    • 4月21日