※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんがヨーグルトを食べた後、口周りと右耳近くに赤くなる症状が出た。アレルギー反応か不安。

生後8カ月です。
夕方にヨーグルトを食べ始めて2日目で量は小さじ一杯分です。離乳食1時間半後に画像のように赤くなり、蚊に刺された跡みないな感じになりました。
場所は口あたりに一個、右耳近くに一個です。今ところ吐いたり、機嫌悪くなったり、痒そうにしていません。

これはアレルギー反応でしょうか。
初めてなので不安です。

コメント

ラッキーボーイマム

食後2時間以内に蚊に刺されたような発疹がでるのはおそらく蕁麻疹だと思われます😳💡
お風呂に入ったり体を温めると発疹が増える場合があるので、お気をつけください😢💦
体調が悪くなるようでしたらアレルギー外来に行った方が安心だと思います🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトアレルギーではなく、蕁麻疹の可能性が高いってことでしょうか?
    月齢が大きくになるにつれて、お風呂に入れるとお腹あたりが赤くなったり蕁麻疹っぽくなります。

• 4月20日