※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパートでの業務に悩みがあり、辞めるかどうか迷っています。業務内容や環境に馴染めず、不安を感じています。早めに決断したいと考えています。

3月から午前中だけの新しいパートを始めたのですが、もう辞めようか迷ってます…
午後は違う仕事をしています。

職場にメモとペンを持ち込めないので、なかなか覚えられません。
3月は6回出勤しました。
4月は子どもが保育園でコロナの濃厚接触者になって自宅待機をしていた期間があり、まだ3回目です。
新しいポジションをする時、1人ですることもあり、順序や掃除の仕方がわからなくて毎日毎日どうすれば良いか聞くことになってしまい、それが嫌です。

9時出勤なのに、8時半には大半の方がもう業務を始めてるのも嫌です😞かと言ってもっと早く来てとは思われてはないと思うのですが…

自分のポジションが終わったら違うポジションに行くのですが、やる事ない時もあり、何すればいいか聞きにくくて、仕事の終わりどきも分からずどうしていいか分からないです。

始めたばかりですが、どうしようか迷います
でも辞めるなら早い方がいいですよね…?
こんな事自分で考えろって感じですが😭
もしご自身だったらどうするか、何と言って辞めるか教えてください😣

コメント

はじめてのままり

仕事ってそう言うものじゃないですか⁇

はじめは誰もわからない事だらけですし、分からない時に『わからない』『教えてください』って言葉に出すのも勇気がいる。

仕事ってそう言うものです。

パートで働いた事はありませんが、パートでくる人は転職回数が多かったり、短期間で転々とされていたりして、中途半端な気持ちの方が(中には正社員以上に頑張っておられる方もたくさんいらっしゃいます)多いなあと感じていました。

きっとそんな理由で辞めてしまえば何度転職しても同じ理由で辞め続ける事になると思います。

いまが乗り越える時期なんじゃないかなって。

ねむりねこ

バイト、パート、正社員問わず新しい職場ってそういうものかと思います💦
いずれの雇用形態+派遣もしたことはありますが色々なところがありました。

「こういう職場、こういう職種なら継続できる!」と思えるものがあるならば辞めて望ましい仕事に就いたほうが良いでしょうけど…。

午前のみの10回程度の出勤、そして内容も特別パワハラとかでもないなら私なら続けます。