※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

子供の可愛さを不安に感じる心情について要望している女性がいます。経験が母親として十分でないと思ってしまうことはありますか?

自分の子供ってやっぱり可愛いですか?
変な話、すごーーくブスでも鼻ぺちゃでも一重まぶたでも可愛いですか?

自分自身容姿にコンプレックスがあるので、お腹の子は女の子だし旦那さんに似てほしいって思いがあるんですが、もし私に似て、我が子を顔で可愛くないな〜とか思っちゃったらやだな、とか心配になってしまいます。

こんな事考えてしまうのは母親失格ですかね?(;ω;)

コメント

ksrママ

我が子の可愛さと言ったら格別です‼︎
うちの子も第三者から見たらきっとブチャイクだけど親やジジババから見たら可愛くて堪らないです♡
ブチャカワだー(*^◯^*)って。笑

きっと赤ちゃん生まれたら今悩んでることが馬鹿らしく思うくらい可愛いですよ(^^)心配なさらずに!

ぴろすけ

自分の子は可愛いですよ!
顔の問題じゃないです。
もう、存在そのものが本当に愛おしくなります。一緒に過ごせば過ごすほど愛おしくなりますよ。

うちの息子は現在5カ月。私を見つけるとにこっとと笑ってくれ、抱っこされると胸に顔を埋めてふぅぅ〜と可愛い声を出します。
本当に可愛くて仕方ないです。

顔は旦那そっくりですが、目元と輪郭は私に似てます。

子供の顔つきってどんどん変わっていきますし、どれだけ笑ったかだも人相だいぶ変わりますよ。
沢山笑わせてあげてください。
きっと産まれてきた赤ちゃんを見たら、守ってあげたくなりますよ。
母親失格なんかじゃないです。

*ちろねこ*♂一歳♡

こんにちは▽・x・▽
わたしもコンプレックスありで
りばさんと同じく旦那さんに似て欲しい気持ちが大きいですが…私妊婦後期生活中ですが胎動が強くなればなるほど健康第一と願うばかりになってきましたよ*(。-_-。)

ネガティブは日々
敵になりますよ( ^ω^ )
体重管理も大変になりますから
美味しいもの見つけたり
幸せを沢山感じながら
生活してくださいね*

ゆめ

大丈夫です、絶対可愛いですよ❤︎

私も同じ事思ってました>_<
私より半年前にお友達がとっても可愛い赤ちゃん産んでいて尚更(´・_・`)

産まれてすぐ顔見たときですら、ブサイクって思いました!笑
一重だし、鼻の穴大きいし、はげてるし、鉗子分娩だったから頭伸びてるし。この子ガッツ石松だ。みたいな>_<笑

でもやっぱり自分の子供は違いますね。可愛すぎますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

さちゃんママ

私も産まれる前に似たような不安にかられました(笑)
私は昔から目の細い男性が好みなので旦那もものすごく目が細いので、女の子ってパパに似るっていうから、パパに似て超目が細くなったら女の子だとかわいそうだなとか考えちゃってました(´・_・`)
実際産まれた我が娘は予想通りパパそっくり(笑)旦那のコピーだとよく言われます!
でもすっごいかわいいです(笑)
やっぱり我が子は可愛くてたまらないですよ(^^)

まむちゃん

可愛いです!!
一番自分の子が可愛い♡と、思う親ばかになります(笑)

もちろん我が子はめちゃめちゃ可愛いものです(◡‿◡ฺ✿)存在そのものが!!
愛しいと心から思いますけど、私にかなり似てしまったので他の人から見たらブサイク顔なんだろうなーってやけに冷静に思います(笑)

うさママ

私も昨日の夜中同じこと考えて母親失格だな〜なんて思ってました(´・_・`)
同じこと思ってらっしゃる方がいて何だか私だけじゃないんだってほっとしました。
皆さんのコメント読んで、早くお腹の赤ちゃんに会いたくなっちゃいました!(*^o^*)⋆。˚✩

ぽんちゃ

私は丸鼻で旦那はシュッとしてるので鼻は旦那に似てほしい、目は旦那が一重で私が二重なので私に似てほしい…などあったし、姉の子が可愛い顔してるのでそんな感じに産まれてくれたらなぁとか思ってました。そして産まれてきた息子くんは目は一重、鼻は丸鼻でした。…が、超~可愛いです(*´∀`)姉の子も可愛いなぁってずっと思ってましたがそんなの比べものにならないくらい我が子は可愛いです♪顔だけじゃなくて泣き声とか表情、仕草まで可愛く思えます!特に授乳中とか抱っこした時、私の服とか腕を小さな手でギュッとされたらキュンキュンしますよ(*^^*)読んでてわかると思いますが親バカです(笑)
エコーだけじゃ可愛さがわからないかもしれませんし、産まれて最初はあまりそう思わなくても日に日に可愛いって思えるようになりますよ、きっと大丈夫(*・ω・)ノ元気なお子さん産んで下さいね(^-^*)

ありママ

うちは、旦那も私も一重まぶたですし2人とも同じ様なパーツなので子供も、だろーねって感じの顔です。笑
どっちかと言うと旦那に似て欲しいのですがよくママにそっくり!と言われるので可哀想だなとおもいますが。笑
でも、とてつもなく可愛いですよ^ ^
キャラクターとか普段可愛いと思う物とかって、視覚から入った可愛いじゃないですか?
子供は、まぁ、それもありますが愛おしい→可愛いになると思うんです^ ^
髪の毛から足の爪まで全てが可愛い(愛おしい)!って感じです^ ^

❁miyuまむ❁

母親失格なんかじゃありませんよ(つд⊂)妊娠中どのママでも考えるんじゃないですか♪私も○○は旦那に似て○○は私に似て欲しいとかありますもん♡♡♡でも皆さんがいう通り産まれて我が子を抱いた時もうぜーんぶひっくるめて愛しいという感情になるんじゃないかと。そこは他人と母親の大きな違いだと思います。顔立ちが、どうのこうのなんてどうでもよくなるんじゃないかなって!
それに五体満足で産まれてきてくれるだけで幸せです♡

さゆ

私も自分が嫌いなので旦那に似てほしいと思っていましたが、先週の検診で無事に産まれてくるかわからなくなりました(´・_・`)

なので産まれてきてくれるにこしたことはないと思ってきました(T_T)

しまじろう

顔なんて不細工だろうが何だろうが元気いっぱいに生まれてきてくれたら全てよし!です!
私は、一人目を生んで、この世の中に自分の命よりも大切なものがあるんだと思いました。もう本当に可愛くて可愛くて可愛くてたまらないです。
大した顔ではないですけど、日本一可愛いと思っています。笑。
不細工だったとしても親の愛情とか育つ環境とかでも顔つきは変わってくると思います。

❤️綾人ママ❤️

私も同じ事思ってました…>_<…
皆さんのコメントを読んでいるうちに、どんな感覚なのか早く赤ちゃんに会いたい!!と思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

うちの下の女の子…ダンナに似ちゃって一重まぶたの切れ長お目目に…(๑≖ˇдˇ≖๑)
左側だけ髪が薄くなってる…
お顔は何となくブチャイク…

だけど、すごく愛らしい♡
正直、上の男の子の方が顔がかわいい♡
けど、どっちも自分の子なので甲乙付けられません♡

やはり、自分の子は宇宙一かわいいですよ‼︎

りばてぃん

皆さんほんとにいつもありがとうございます(´・ε・̥ˋ๑)
コメント読んでとても安心しましたー!
そして私も同じこと考えてましたって方もいて、私だけじゃないんだなぁと思えました♡

皆さんの赤ちゃんのかわいいエピソードにもすごくほっこり♡

我が子に会えるのがすごく楽しみです!!
エコーで見ると頭の形がすごく良くて、頭は標準の大きさなのに足は標準より長いんです♡
これは、やばいスタイルが良い子なんじゃΣ(*゚艸゚*)とか
今日は胎動が少ないな不安だなぁ〜って思った時に限って、元気だよ〜ってボコボコ動いてくれたり、なんて優しい子なんだろう!って思ったり.....もうすでに親バカなんですけど、産まれてからも心置き無く親バカでいられそうです。

なにより健康が1番ですね!大事な事もまた思い出せました。
まとめての返信でごめんなさい、コメントありがとうございまし(*´ω`*)