※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがぶり返してしまい、落ち込んでいます。同じ経験をした方の励ましの言葉を聞きたいです。

11週でつわりぶり返しな気がします。。
初マタです。心身ともに衰弱してきているため、励ましのお言葉をいただきたいです😣

10週に入った頃から、約1ヶ月続いた気持ち悪さが少しずつ軽くなり、これはこのままつわり終了か?!とテンションが上がり、希望を持てていたのですが、
GWの疲れも出ているのか、11週に入ってから、再び気持ち悪さが再開。そして前よりも若干重いような、、

これがぶり返しなのか、と思い、落ち込んでいます😅

つわりで頑張っている皆さんのお声を聞きたいです🥺🙏

コメント

ぬーん

1番辛い時ですよね💦
私も11週くらいからぶり返して
辛すぎました😭

15週後半になって
やっと落ち着きました🥲
早く落ち着くといいですね、、、
あんまり無理しないように水分はとって下さいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりだと思っていたら終わらなかったことが何よりも辛いです🥵

そうなんですね🥺安定期入るまで、やはりもう一踏ん張りですね。
    これまでにすでにマイナス6キロなので、さらに減りそうですが、水分は摂れているので、頑張ります!

• 5月7日
ままりん

いま14週です!
食べづわりです💦
口の中になんか無いとダメなやつ🙅💦
2.3キロ太りました…やばい…

現在、ぶり返すまでいきませんが、軽くなって⤴️きている状態です✨
13週ぴったりくらいから昼間はかなり楽になってきました!
外の空気が美味しいなんて、、って感じられるように🤭

夕方から夜にかけてつわりで寝たきり状態だったけど、動けるまでに!
希望の光はすぐそこ!
お互い乗り切りましょ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻も大変ですよね😭
    丸1ヶ月以上まともに食べれてないので、この先食事を楽しめる日が来るのか?とまで思います😭

13週から軽くなってきたんですね!
    勇気づけてくださってありがとうございます😭✨✨もう少しの辛抱、、乗り切れますよね、、!!😭😭

• 5月9日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます😊
    食べれないの辛いですよね。。
    わかります😭
    つらすぎて、先が全く🫥みえないやつですよね。。
    夜になるとやってきたのか!と言わんばかりのドヨーンとなる感じが嫌すぎて💦
    気持ちも沈んでしまって前向きになれない日々が続いていましたけど、悪いながらも慣れてきたのか、仕方ない!と、切り替えられるようにもなりました。

同じつわりでも違うパターンでしたね、私たち!
    パターンは違えどみんな頑張っている!!
    絶対食事を楽しめる日は来ます!!いまはちょっと我慢する時期なんですよね💦
    って思ってあと少し頑張りましょ🤏

余談ですが。笑
    食べたく無いのに夜中にクッキーとか、バナナ🍌とか食べてました〜…
    悪い時に比べると食べなくて良い時間が、延びたので今は逆にバナナ食べれません笑
    お腹の子もしやグルメで大食い?って夫と話してます🤭

私も吐き出させてもらって、感謝です😁
    1人じゃ無いですね✨ありがとうございます😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、体調悪いのと合わせて気持ちも沈み、乱れ、横でいびきをかいている旦那に八つ当たりして、みたいな感じになっちゃいます😂🙏
    確かに、慣れてきますよね、あ、また夜の波きたなーって😅

食事を楽しめる日、きますかね😣
    もうちょっとだけ我慢期間ですね!

食べたくないのに口にしちゃうのも辛いですね😣
    私も甘いものは基本何でも食べれます!

こちらこそ、聞いていただいて、スッキリしました!!こういう時は共感しながら乗り越えるのが一番元気でますね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤱!

• 5月9日
りち

つわりお疲れ様です😭
私も5週頃からつわりで、12週に入って昨日と一昨日つわりがなくって、終わった!!と嬉しくってラーメン食べに行きました☺️
すっごくおいしかったんですが…今日は朝から食べられそうなものが見つけられず、とりあえず飲んだ飲み物もしっかり吐きました😭
上の方もおっしゃってますが、安定期入れば落ち着く可能性高いとか…
あと1ヶ月ちょっと、一緒に頑張りましょう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りちさんもお疲れ様です😭
    うわーー!ラーメンを食べに行けたんですね😭✨✨
    わかります、その反動というか、ダメージ大きいですよね💦
    そうですね、、あと1ヶ月!折り返し地点来たと思って頑張りましょう!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も10週くらいによくなったかと思えば、またぶり返したりして、ちょっとずつ良くなってます。

息子のときは安定期におわったので、16週になったら終わると信じて頑張ってます。
ほんとしんどいですよね。辛い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ピタッと終わることを夢見てたのですが、まだ時間がかかりそうです笑

やはり安定期が一つの目安なんですね〜。あと1ヶ月、辛抱ですね😖😖
    でも、ほんとしんどいですよね、もう、ずっとしんどいです😂

• 5月7日
ママリ

わたしは8週ぶり返し、10週ぶり返してました!で、12週入る前から急にムカムカがほぼ消えて、今すごく元気です✨
1人目の時も12週の途中でぱったりつわりが終わりました。
きっとあと少しです!頑張ってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかとても希望の持てる励ましを頂けて涙が出そうです😂
    ぱったり終わることもあるんですね!
    はい、きっとあと少し!!頑張ります😖✨ありがとうございます😭

• 5月7日
さー

ぶり返しきついですよね😭😭
わたしは9w頃落ち着いて10wでぶり返し11wに入って気持ち悪い時が少なくなったかな?って感じで今12wですが日中のつわりはほぼ無くなりました!
まだ夕方から夜が気持ち悪くなっちゃうんですが、それでもマシで終わりが近いかな?と希望持ってます🥹
なので1週間くらいで落ち着くパターンもあります!
つわりの期間めっちゃ長くないですか!?1週間過ぎるの遅くて次の週に入るのが待ち遠しいです🥲(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!少し希望が持てました🥺✨
    確かに、今までのような起きている間中気持ち悪いというのはなく、波が来て横になるか、後は同じように夕方から夜が一番つらいですね😭
    はい、めっちゃ長いです😓何度トツキトオカアプリを見ても週数がなかなか変わらず笑
    本当に、早く次の週に入って、どう変化するのか気になってしまいます🥲

• 5月7日
  • さー

さー

わー!分かります🥹同じように波が来てから横になってますが波が来るのもあまり無くなってきました!
    やっぱり夕方から夜が一番きついですよね😭
    同じくトツキトオカアプリで毎日チェックしてます😂13週0日って0日って何!?ってなります🥶次の週に入ったら良くなるといいですね😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私は今11週なので波がそこそこ断続的ではあるので、ほぼベッドの上生活です😓笑 
    さーちゃんさんは13週ですもんね!私もあと2週間でもう少し軽くなってくれることを祈ります🙏
    なんで夜きついんですかね😰旦那とまともな会話もできず横になる日々です、、
    12週に期待します笑

• 5月8日