※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で心配です。医師に相談しましたが解決策が見つかりません。何かアドバイスありますか?

大食いな娘、どうしたら良いでしょうか?😭
現在95cmの15.7kgです。
生まれたときは3400gの53cmでした。
夫185cm私164cmです。

いつも食事が終わったあと「お腹空いた」「もっと食べたい」とずーっと言っています。
さすがに食べ過ぎだと思い我慢させます。2歳になった頃からずーっと毎日その繰り返しで、私も心が痛くて😭
でも、明らかに大人より食べるんです。

例えばですが、私が朝寝坊してリビングに行ったら、6枚切りの食パン1斤全て1人で食べ切っていました。
試しにお腹いっぱいと言うまで食べさせてみよう、と思い夜ご飯に食べさせると
白米は1合食べ、レタスなどの生野菜のサラダ両手いっぱい分、お味噌2杯、納豆1パック、野菜炒め大人の1人前ほど、冷奴、それでも足りないというのでキュウリを生で1本そのまま齧らせました。
よく噛んでいるし、早食いでもないです。

満腹が分からない病気なんでしょうか?
保育園でも、給食で「おかわりください」とずっと泣いて、泣き疲れて昼寝するみたいです。
病院にもあちこち行きましたが、両親が大きいからね、まだ2歳だからね、そのうち落ち着くよ、と必ず言われなんの解決にもなりません。

市販のお菓子、ケーキ、チョコレート、ジュースなどはまだ与えたことがありません。

こんなに食べるってなにかおかしいですよね?
正直、本当に食べ過ぎで気持ち悪いくらいです😭

なにかアドバイスいただけないでしょうか…

コメント

みみ

すごい羨ましいです😭が食べさせないのも大変ですよね💦
知り合いのお子さんもすごい食べる子がいておやつなどはフランスパンかじらせてたと言ってました!かたくて長持ちするので常備してたと🥖
肥満とかでなければいいと思いますよ😀

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀
    フランスパン、うちもよく食べさせてますが瞬殺です😓笑
    もう、肥満なんですよね💦

• 4月20日
はじめてのママリ

そういう子もいるんじゃないですかね?
うちの子は1歳5ヶ月ですが大人と同じ量を普通に食べます🙂

私157cmだし夫も165cmですし、どちらかが大食いとかでもないですがそんな感じです😅
因みに子供はいま73cmでいっぱい食べてるのに平均より小さいです😂

我慢させる必要ないと個人的には思います🤔
肥満になっちゃってるとかなら問題ですけど、そうじゃないならお子さんにとってはそれが適正量なんだと思います。

うちの子はまだ慣らし保育ですが保育園の給食じゃ足らないので、お昼過ぎに帰ってきてからおにぎり追加で食べたりしてますよ🙂
1日保育になったらお昼が足らない分いままでよりお夕飯は多くして出してあげる予定です🙂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たくさん食べても小柄なの、羨ましいです😭
    うちはもう、肥満なんです💦検診でも指摘されてて😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくて申し訳ないですが我が家も一緒です😇
親176㌢と162㌢で
95㌢16㌔の男の子です👶
違うのはお菓子なども食べてます🤦‍♀️
食べて数分後から「お腹ペコペコ〜」と食べれるまで言ってます😂
お陰様で?毎日快便君です💩
最初は大丈夫?と心配してましたが
最近は動くし仕方ないかと
諦めました😇🤚
ただこのまま続けば
食費の心配が出てきます😂😂

ちなみに下の子も9ヶ月の女の子で73㌢10.5㌔と大きめで
家系もあるのか?と思ってます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏
    背格好同じくらいですね!
    やっぱりうちは男並みなデカさで🤣
    我が家もいつもトイレから「あーでっかい💩でた!スッキリ」と言いながら出てきます(笑)

うちの下の子ももう9.5キロです🤯遺伝なんですかね💦
    たしかに、2人ともこんなに食べるようになったら旦那もすごい食べるので食費怖いです😭

• 4月20日
はじめてのままり

2歳7ヶ月の息子もよく食べます!!!
身長96体重-17です(笑)
4歳の娘がそんな感じでしたが、
大きくなるにつれて背にもってかれてスルッとすると思います!

• ままり

ままり

娘さん、スラッとされたんですね🥺
    うちは赤ちゃんの時からムッチムチで「動くようになると引き締まるよ~」と言われながらもうすぐ3年が経ちます🤣
    娘さんみたいになってくれるといいな😍

• 4月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長女もめちゃくちゃ食べます😂幼稚園でもずっとおかわり‼️足りない‼️と騒いでるみたいですが、クラスで1番チビです😂😂

逆に甥っ子はずっと肥満で曲線も飛び抜けすぎてフレームアウトしてるレベルですが、そんなに大食いってほどでもなく、両親が大きいわけでもありません。

体質なんですかね、、

• ままり

ままり

食べる=肥満ってわけでもないのかな…食べてる物にもよりますもんね💦
    うちは食べるし肥満だし当然の方程式!みたいな感じですね🤣

• 4月20日