※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
産婦人科・小児科

フクイ産婦人科で妊娠糖尿病の診断を受け、食事に気をつけてリブレで血糖値を測る指示を受けました。出産可能か不安で、転院は遠くて難しいです。同じ経験の方いますか?

現在、伊勢崎市のフクイ産婦人科に通ってます。

先日、妊娠糖尿病の診断をされました。😭
妊娠糖尿病と診断されてフクイ産婦人科に通っている、もしくは出産したという方いますか??
内科をすすめられて市内の糖尿病を診てくれる病院に通うことになりました😭
今のところ、すぐにインスリン治療!ってわけじゃなく、食事に気をつけてリブレという装置をつけて血糖値を細かく測るということを指示されました。
フクイ産婦人科で栄養士指導を受けたときも「とにかくご飯の食べ方や種類に気をつける事をやってきましょ〜」と、結構ゆるめの指導でした。ちなみにもうすぐ9ヶ月で体重増加は5キロです。ですが、肥満体型のまま妊娠しました💦💦

フクイ産婦人科で妊娠糖尿病にかかったまま、最後まで出産できるのでしょうか??💦💦
伊勢崎市外に住んでいるので大きい病院に転院となってしまうと遠くて難しいです😭
フクイさんでの入院中のご飯とエステが魅力的で通っているのに転院になったら意味がなくなっちゃう😭💦💦
フクイ産婦人科で妊娠糖尿病の診断をくだされた方、いますか〜😭💦💦??

コメント

kao

同じく肥満体型で妊娠して
後期に入る頃フクイ産婦人科で妊娠糖尿病と言われ市内のもりむら内科を紹介され、リブレを着けて生活していました。
数値もずっと落ち着いていて
12月に無事フクイ産婦人科で出産出来ました!!

数値が落ちついていればそのままフクイ産婦人科で出産出来ると思います☺️🌸

  • エリー

    エリー

    お返事ありがとうございます!

    過程では全く一緒です!私も後期で妊娠糖尿病→もりむら内科を紹介→リブレで数値を把握しながら生活→今ココ。って感じです😭
    リブレを付けて5日目なんですが、今日、ようやく食前100以内、食後2時間120以内を1日キープ出来ました😭
    食事の順番に気をつけたらなんとか抑えられた感じです💦
    特に食後2時間後が上がりやすくて120越えをよくしてしまうんです💦
    私もフクイ産婦人科で産みたいです😭💦💦

    • 4月20日
  • kao

    kao

    うちも食後は120越えよくしてました😣💦
    高い時は130越えたり…😭💦

    でも実際は140超えなければフクイ産婦人科で産めるよ!って先生に言われてました🙋‍♀️!!

    エリーさんも大丈夫です☺️
    ただでさえストレスが多いのに気にせず過ごしたいですよね😣

    • 4月21日
  • エリー

    エリー

    私も130越えあります😭💦
    まだまだ言われたばっかりなので私の場合はどう言われるかわかりませんが何としてでもフクイで産みたいです💦💦

    ちなみに、リブレの装置はもう外されましたか?外されていたらいつ頃外しましたか??

    • 4月21日
  • kao

    kao

    なかなか気をつけていても
    なかなか維持っていうのも難しいですよね😣💦
    1週間の3回くらいは余裕で超えてました😣💦

    リブレは数値も落ちついていて
    35週の時に外して37週で出産してからはつけてないです!!
    産後半年後に一度受診して下さいって言われました🙋‍♀️

    • 4月21日
  • エリー

    エリー

    私もワンチャン、外せる日がくると良いなー😭💦💦
    ご出産は計画で産んでますか??自然に陣痛が来て出産でしたか??
    聞いてばかりですみません😂💦

    • 4月21日
  • kao

    kao

    全然大丈夫です🙋‍♀️🎀

    早産気味で管理入院からの
    ちょうど面会も立ち会いも出来る時期で37週ですぐに誘発して
    スピード出産でした😊!

    管理入院するのにリブレ外したのもありました🤣

    • 4月21日
  • エリー

    エリー

    ありがとうございます😭

    12月に面会も立ち会いもできたんですね!😂
    大変でしたね😢
    たしかに、入院中なら管理されてるから必要ないですもんね😢

    • 4月22日
  • kao

    kao

    ちょうど出産1週間前に立ち会い出来る様になって面会大丈夫だったので本当に良かったです😭!!

    ご飯も産前はカロリー制限のもので産後にやっと普通のが食べられました🙋‍♀️🌸

    • 4月22日
はじめてのママリさん🔰

初めまして!私も今妊娠中で90キロあります💦
フクイ産婦人科についてお聞きしたいです🥺
主さんもし教えていただければどのくらい体重がありましたか?😰

  • エリー

    エリー

    初めまして!
    当時の私は152センチで68キロでした!
    1人目と2人目は別の病院で産んでいて妊娠糖尿病に引っかかってはいましたが内科へ通院を勧められることはありませんでした!

    • 9月8日