※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園で病気が続き、悩んでいます。新生活に慣れず焦りと不安を感じています。

愚痴です、すみません😔😔
4月から保育園に通い始めた娘。
最初の1週間はそれなりに順調でしたがその週末に
早速保育園の洗礼🥲鼻水と発熱。
先週は2日間だけ保育園行けましたがまた週末に発熱…
鼻水もなかなか良くならず…
熱も全く下がらずで今週は1週間お休みすることに。
慣らし保育も終わっていなくて
まだまだ環境にも慣れていないのにお休みばかりで
新生活、上手くいかなくてなんだかネガティブモード😔
誰も悪くないし1番辛いのは娘だし…
早く元気な娘に戻って欲しい…
焦っちゃいけないとわかっていても
早く保育園にも慣れて欲しいのに
ここで立ち止まってしまっていることに
焦りと不安を感じます😢🌧
なかなか上手くいかないものですかね…
こんなもんと思って気楽にいくしかないですよね🥺

コメント

同じく4月から入園したばかりの息子。
最初の週だけ全部行けましたが、日曜日から鼻水が出て今週はまだ1度も行けてません🤦‍♀️🤦‍♀️
来週から一日保育に変わるのに慣れないまま慣らしが終わりそうです😭😭

あみ

分かります〜!私もちょうど今月前半がそんな感じで、悲しくてシクシクしてました😭😭
ようやく今週から慣らし保育始まりましたが、機嫌はよく過ごしてますがもともと食事やミルクにムラがあるので、どうなることやら😩
でも、無理すると長引くので絶対お休みして正解ですよ!!
お姉ちゃんの時も有給なくならないか心配になるぐらいよく休みました🤣🤣

ままり

毎日マヌカハニー舐めさせたら全く風邪ひかなくなりましたよ☺️
保育園いってますが去年一度も鼻水垂らしてないです!

まおまま

ウチも日曜に発熱と鼻水で今日までお休みして、明日から慣らし保育再開させようと思います💦といってもまだ2時間で、今週からお昼食べて帰ることにしようと保育士さんと先週お話してたのに風邪をひいたので明日は2時間になるのかなーどうなのかなーって感じです😅うちだけまだ2時間で他の子はもうほとんど慣らし保育終わってるのでせめてお昼ご飯食べて帰って、来週はお昼寝までって感じで進めてほしいです🥺
焦っちゃダメとか不安とかすごくよくわかります😢
でも早く慣れないと復職日に初めてフルで預けるとかになりそうでドキドキです😓