※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BuBuMaMa
お金・保険

子どもの学資保険にJAすてっぷで入り、義父が前納支払いで助けてくれる。月払いは苦手で、契約変更や二重契約は避けたい。終身保険について知りたい。

半分愚痴(笑)、下記に質問あります(。>ㅅ<。)💦

JAすてっぷで子どもの学資保険に入りました。
赤ちゃん連れてお話聞きに行ったりサインしに行ったり
正直大変で疲れました。
落ち着いた昨日、義父から保険について言われ
前納支払いで払ってやるから契約変更するよう言われました。
支払いしてくれるのはとても嬉しいし助かります。
私たちが契約してるのより額が大きいのも助かります。
月々で払う予定だったお金が浮く事も嬉しいです。

でも。ほぼ1人育児の中契約しに行ったり
忙しい時期の主人に保険の話をするタイミングを
見計らったりしてやっと終わった契約。
私の努力はなんだったんだ。
契約変更するにもまた行かなきゃいけない。
家に来てもらう事も出来るけど他人を入れるのは正直怖い。
分かってるけどめんどくさーい!!!
すみません(笑)愚痴でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ここから本題です!
正直貯金が、苦手です。強制的に引いてくれる方が助かるので月払いにしてました。
義父が払う分は別で契約して今してる契約もそのままにして二重契約にするのはやめた方がいいですか??
契約者は2つとも旦那になります。義父が60歳以上の為。
前納支払いできる終身保険とかありますか??

長くなりすみません



コメント

まや

すごいわかりますー!!

私も子連れで保険の契約しに行ったときすごい大変でしたΣ(-᷅_-᷄๑)保険証のコピーしたり印鑑、内容の確認、仕事中の旦那と待ち合わせしてサイン…

てしてたら、同じよーに義母さんが義父の名義にすると言ってきましたΣ(-᷅_-᷄๑)

もっと早く言ってよ!!!!て思いました笑

でも私は自分で契約したのはそのままにして、義父には新たに契約してもらいました。
めんどくさかったので笑

両方とも旦那名義ですよ(*´ω`*)

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます!
    本当に大変ですよね╭( ๐_๐)╮
    どっと疲れるとはこういう事だと💧

    気持ちはありがたいし文句はないんですがね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    二重ありですよね(*^ω^*)
    義父の分を無いものとして考えたら
    将来安心ですもんね(  ˙³˙  )
    しっかり主人と話し合いしてみます!

    • 11月15日
あーちゃん

夫婦二人とも生命保険ははいっていますか?
もしも入っていなければ、低解約返戻型終身保険おすすめです。
うちはそれを学資保険がわりにはいっています。
満期すぎてもそのまま解約しなければ増えていきます。
学資にあててもいいし、使わなければ老後までとっておけます。
保険の窓口みたいなところにいくと、色々な保険やさんで見積りつくってもらえますよ~!
私も子供二人つれて行ってたので大変さわかります(>_<)
でも義父さん優しいですね(*^^*)
私も貯金苦手なので勝手に引いてくれると助かりますよね~(>_<)

  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    回答ありがとうございます!
    夫婦共に生命保険加入してます(*^ω^*)

    今日それこそ、保険の窓口行ってきました!
    オリックス生命を勧められました。
    まゆあさんのは被保険者は契約者ですか??

    2人のお子さん連れてはもっと大変でしたね💧
    はい、とてもありがたいお話です(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    貯金難しいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    現金あれば不安は少ないですが主人はあれば使いたがるので大変です( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    終身保険も検討したいと思います!

    • 11月15日