※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
産婦人科・小児科

子供二人が風邪で鼻水と咳が続き、病院で処方された薬を飲ませているが、咳が続くことに不安を感じています。熱や食欲はあり元気そうですが、こんなに咳が続くのは普通でしょうか?

4/10〜子供が二人とも風邪をひき
長男は4/13〜次男は4/15〜熱が下がり元気なので
保育園にも行ってるんですが
鼻水、咳だけがずっと続いてます

そのほかは何もなく
熱も全くないし食欲もあるし元気です。

無理に咳止めとか使いたくないので
いまは病院からもらってたフェキソフェナジン飲ませてますが
こんなに咳って続くもんですか??
咳き込んで寝れない とかはないんですが
たまにコンコンとします
二人ともおんなじ咳です。

こうせいざいも5日は飲んでました。

コメント

レンコンバター

咳はながびきますね。
診断はつきませんでしたか?

  • みなかえママ

    みなかえママ

    特に診断はついてないです!
    そうなんですね、、、週明けても続いてたら、もっかい行ってみます❗️

    • 4月20日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    1ヶ月治らない方とかもいるようです。
    肺炎が心配なのでこまめに受診されてみてください👍

    • 4月21日