※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

微熱と喉の痛みで辛い朝を過ごし、病院で検査予約中。検査結果が出るまで幼稚園は休まない方がいいか悩んでいます。

今朝微熱で喉が痛いと泣いて起きました。

それから午前中過ごしてましたが
元気なく9.7まで上がりました。

辛そうだったので午後から病院に行き
お薬と解熱剤もらってきてまたこれから
違う病院に行ってpcr検査予約してるんですが
これって結果出るまでに熱下がりますよね?

検査した方がいいのかよくわからなくて
検査したら熱下がってても幼稚園には
いけないのでどう行動したらいいのか
わからなくて

コメント

ままり

検査した方が幼稚園の先生方は安心だと思います!PCRの結果が出るまでは自宅待機になりますが、陰性が確認出来ればみんな安心だと思うので、PCR予約して正解だと思いますよ~✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

さっきより熱が下がったんですがたまたまですかね?💦💦
    小児科の先生にオミクロンなら明日には良くなってると思います!と言われてそれなら検査しなくてもいいのかな?なんて思っちゃって💦💦
    たしかに安心ですよね!!

• 4月20日
  • ままり

ままり

もしコロナであれば、熱は下がっても、まだウイルスは残ってるので幼稚園に通っているのであれば、広がったら大変なので検査した方が良いです!

• 4月20日
ぶりまま

熱は、下がらないかもですよ👀
①検査する病院に発熱してる旨を伝える。
②幼稚園にも発熱と症状伝え、PCR受けることを連絡。PCRの結果次第では、職場にも連絡。同居家族へも連絡。しかし、熱が出てるので24時間は自宅で見たほうが良いと思うので、PCR受けることは職場に伝えておくと良いと思いますよ!
③結果が出るまで登園自粛と自宅待機。になると思います。
④結果が出たら、幼稚園、それぞれの職場長へ報告。

がいいのかなと思います❗️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

さっきより結構下がったので?となってしまって😅
    小児科の先生にはオミクロンなら明日には良くなってると思いますと言われてそれなら検査の必要ないのか?とか思ってしまい💦今日の朝微熱でこの後なるんですが出ない可能性もありますかね💦やるなら明日のほうがいいんですかね💦

• 4月20日
  • ぶりまま

ぶりまま

先生の判断によるのかなぁと思います👀 とりあえず検査結果出るまでは自宅待機しなきゃなので、登園はできないですね❗️結果出ないうちに登園してたらそれこそ大変なことになります💦

• 4月20日
はじめてのママリさん

熱が出て次の日には下がるのがオミクロンなので、熱が下がるから検査しないで登園はちょっと違うかな?と思うので、検査予約されてるのでうけてから登園をするがベストだと思いますよ!😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですよね!
    検査するのって今日と明日どちらがいいんですかね??🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

今日やれるなら今日でいいと思います!今日検査結果陰性なら、明日熱もなければ登園できるので😊

ただコロナだと、明日うけても熱が出た日を発症日にするので、待機期間は変わらないですね!でも濃厚接触者に家族がなるので、今無症状だと検査を受けた日からカウントなので、早い方がいいかな?と思います!

• 4月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうですね!
    陰性ならすぐでるんですかね?
    陽性だと時間かかるんですか?💦よくわからず😮‍💨

• 4月20日

はじめてのママリさん

病院にもよるみたいですけど、私のところは当日か次の日でした!2日後の人もいましたね💦
    今は前ほど混み合ってないから、早いかもしれませんね!

• 4月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今来たんですが今日受けたら3.4日外出できないと言われて💧
    すぐには結果でなくて💦

• 4月20日

はじめてのママリさん

そんなにかかるんですね😭💦
    それは混んでますね💦💦
    他にできるところないですかね??

• 4月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

妹がコロナになった時に次の日かその日にはわかったって言ってたので明日そこ行ってみようと思います😭

• 4月20日

はじめてのママリさん

そうですね💦流石にかかりすぎだと思います💦
    たぶん外部に委託するやつですね!

何箇所か聞けば当日わかるところもありそうですけどね🤔

うちはコロナになったので、もうそこらじゅうにいっぱいいますから、心配しないで検査受けてみてください😊
    誰も何も思いませんから😊

• 4月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭
    なるべく早く結果知りたいですよね💦結果出るまでに自宅待機もいやで😮‍💨
    ありがとうございます🥺

• 4月20日