※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

歯医者に検診にいってきました。気になることがあったのでわかる方教え…

カテゴリ違ったらすみません。

歯医者に検診にいってきました。
気になることがあったのでわかる方教えていただきたいです。

2歳になったばかりの娘を歯科検診に連れていきました。

前の所がちょっと微妙だったので、今日は初めていく所でした。

先生はとても良かったのですが、
歯科衛生士さんが微妙で…
娘をあやすためなんですが、マスクを外して20センチくらいの距離で色々喋ってました。うがいの練習させてました。(私が先生から説明されてる最中)
私がチラチラ見ているとマスクをしましたがまたすぐ外して、私が見るとつけるみたいな感じでした。
そのマスクを触ったりした手袋で、フッ素を塗るのに娘の上唇を触りました。

こんなものですか?
マスク外すのも嫌だったのですが、まぁ仕方ないのか…?と思いつつ言えず。
因みに娘は特に泣いたりグズったりはしていませんでした。普段も初対面でマスク越しでも全然大丈夫です。

フッ素は先生が塗ってくれるものだと思って油断してました。

感染対策に関してだけモヤモヤで、接し方も優しかったし他はとても良かったので
今後通うか迷ってます。

小さい子相手だとマスク外してあやすのは普通でしょうか?

コメント

三児のmama (26)

私のところはちゃんとマスクしてます!!
フッ素は衛生士さんが塗ります😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フッ素は衛生士さんなんですね!
    前行ったところは先生が塗ってくれたので思い込んでしまいました💦
    コメントありがとうございました☆

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

マスクしてたら泣いて、マスクしない方が泣かないとかならわかりますが、別に泣いてないんですよね?
それなら微妙ですね…
歯医者って口の中の処置なので、どちらかというと歯科衛生士さんが患者さんからの感染を防ぐためにマスクしておいた方がいいんですけどね😅
その様子だと他の子の時も外してそうですね…
うちの子たちのかかりつけの歯医者さんも歯科衛生士さんがフッ素塗布してくれてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フッ素、衛生士さんなんですね!前のところは先生だったので思い込みしてしまいました。

そうです、泣いてもグズってもないです>.<
    初めましてだったので警戒はしてましたが、わざわざマスク外さなくても時間と共に慣れるのにと思ってました。多分衛生士さん的にその方が手っ取り早かったんだろうなと思ってます。
    そうですね、多分他の子にもそんな感じかもしれません。
    ただ、前のところより子どもの扱いがよく、先生もかなりよくて、、
    迷いますが前のところ戻ろうかなと考えて中です。
    コメントありがとうございました☆

• 4月20日