※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で熱がなくても、鼻水や咳があっても登園しても良いか相談です。どの程度の症状なら登園可能か知りたい。連続して休ませたくない。

今月から子供2人を保育園に通わせていて現在慣らし保育中です。
上の子が昨日から咳鼻水でお昼寝と夜も咳で眠れなかった為、熱はないものの病院に行ってきました。
結果、風邪とのことだったのですが熱がなければ鼻水、咳が出ていても登園させても良いものでしょうか?
皆さんどのくらいの症状なら保育園に登園させますか?
せっかく保育園に慣れてきたのであまり連続して休ませたくないです💦

コメント

にゃあ🐈

私はあまりにもダラダラ鼻水が出ていたり、頻繁に咳が出るようなら、お休みにさせていました😞
うちは良くても他の子に移しちゃったり、特にこのご時世保護者の方なども敏感になられていると思うので、少し落ち着くまでは様子見させますかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    今、園で他の学年でコロナ陽性者が出ていて一部休園になっているのでもう少し様子見ようかと思います。
    コメントありがとうございました☺️

• 4月20日
❤︎ららららい❤︎

やはりこのご時世、咳だけでも敏感になりますよね、、
預けない方がいいと思います。。