※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母のことです。今訳あって期間限定で8月くらいまで実両親が私の家で同…

実母のことです。
今訳あって期間限定で8月くらいまで実両親が私の家で同居しています。
同居始めて2ヶ月になり、昨日息子が落ち着きなくて旦那が息子に怒りました。そしたら、後になってあの怒り方はないな。と実母が文句言ってきました。
私と主人は息子がご飯食べる時に椅子から降りたり走ったりしていて落ち着きがなく、主人の怒り方に関しても間違っていなかったと思います。

私が妊娠中とのことで息子には色々我慢させてるし今息子が濃厚接触者で自宅待機してることもありますが、その中であんなに怒るのは間違ってる←と行ってきました。

主人は「座ってちゃんとご飯食べなさい!」と大声で注意しただけです💦
あれは納得いかない、会社の人に聞いたらそんなしつけは聞いたことないとか色々言われたらしく実母が悶々していて夜中に家族会議しようと意味わからない提案をし、みんなで会議することになりました。
実母はあなたたちの躾は間違ってると言ってきました。
息子が可哀想。と言ってきます。
正直同居してることすらこちらからしてストレスなのにその上に育児にまで首突っ込んできてほんと腹立ちます。
※実家をリフォームするので私たちの家に越してきました。

工期も伸びてるらしく早く出ていってほしいです。
3人で暮らしてた時はもっと3人の時間を大切にできて、しっかりと3人で向き合って生活していましたが、今は両親がいるために色々気を遣ったり一応年長者扱いをしていますが、3人の生活から比べたら本当にストレス溜まりまくりでこっちだっていいたいこと山ほどあります😭
それなのに、実母は自分が我慢できなくて会議しようと言ってきたり、自分だけが我慢してるみたいに感じでムカつきます。
それぞれ同居してるからストレスはあると思いますが、実母はすぐ口にするタイプなので本当にムカつきます。

自分だけスッキリしてるような感じでムカつきます。

会議後に主人と話して、3人は仲良くやってこうね!と私たちの関係性は全くブレません。

同居って本当にストレスですね。
親はアパートも経営してるので,アパートに工事期間中住むことができたのにこっちに押しかけてきて、実家の荷物も子供部屋二つを占領しかなり狭い思いをしながら暮らしています。。

そのくせに文句いいやがってーーー🤬🤬🤬🤬って感じです😅
口が悪くてすみません。。。

早く工事終わらないかなぁ。ほんとそれだけです。
出産後新しい環境に里帰りしてもストレス溜まるだけだから里帰りはしないからと言ったら、は??ありえないでしょ、里帰りするもんだよ普通は。と言われ笑
本当自分勝手すぎます。

皆さん長々と読んでくださりありがとうございました。
みなさんは実母に対してどう思われますか😢?

コメント

ママリ

普通の基準は人によって違うので普通の言われても…って感じですよね😓
ちゃんと教えないといけないことはその時に言わないとだし…。
私なら子育てに口出ししてくるなら出ていって!部屋も潰された上に子育てにも口出ししてストレスしかないわ!って言っちゃうかもしれません😂💦

• ママ

ママ

こんなメチャクチャな文章読んでくださりありがとうございました😢
    共感していただけて気持ちが楽になりました😢!
    本当ストレスしかないです💦
    部屋潰され息子がトランポリンとかをするのに子供部屋に置いていたのですがそれもなく、寝室も広い方を両親にわたし私たちは狭い方で寝ています💦💦
    そのくせ文句言ってきて、いい大人が我慢できないのかよって感じです😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

えぇー!
    居候なのに広い部屋ですか⁉︎
    私なら絶対渡さないです😂
    文句言うなら出て行って〜部屋あるでしょ〜?って感じで🤣
    よく我慢できますね🥲💦

• 4月20日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭😭
    両親にはわたしたちが寝ていた12畳のウォークインクローゼット付きの部屋で私たちは和室6畳です!笑
    本当よく我慢してますね😂笑
    8月には完成予定ですがまだまだ長いですね😭💦💦

• 4月20日
がーこ

怒り方は見てないので何とも言えないですが、実母さんにとっては孫なので孫が怒られているのを見るのは可哀想だし悲しい気持ちになったのかなとも思います。だからと言って首突っ込んでくるのはウザいことこの上ないですが😵‍💫
私は実家に住んでるので里帰りはもちろんなしでした。実家には父と祖母と同居ですが全く戦力にはならず里帰りなしと同じです(笑)むしろ家族3人の方が楽やなと思うくらい🤣
里帰りの押し付けも迷惑💦里帰りが必ずしも良いとは限らないですよね。そんなお母様なら、大変失礼ですが産後余計に疲れそう😑
気が変わって出ていってくれると良いですね💪

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭‼️
    確かに孫が怒られてるの見るのは可哀想と思うかもしれませんよね😢
    首は突っ込むなと思ってしまいました😅
    あれは可哀想じゃない?とかだけなら分かるのですが、納得いかないあの怒り方は!!と何様なの?発言が腹立ちます。。主人は私の両親と同居するのすごいストレスだろうし私が妊娠中なのですごい休む暇もなく動いてくれてます。なので余計に主人にも申し訳なくて😢
    里帰り息子の時したとき、両親仕事してるので私なんでここにいるの?と言った感じでした😂
    1人目の時産後疲れました😂
    出て行ってくれるといいのですがまだまだ居座りそうなのでこっちも思ったことあったらはっきりいうようにしようかなと思います🤔

• 4月20日