※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4カ月の完ミの娘の体重増加が気になります。病院でミルクだけの子は増えやすいと言われました。この時期の飲んでいた量と体重増加を知りたいです。

完ミなのにお子さんの体重の増えがいまいちだった方いませんか?
娘は2400gで生まれて、4カ月ちょうどで5400gです。
曲線内に入ってはいますが、完ミなのに増えが悪い気がします。

病院の先生にも、ミルクだけの子は比較的体重増えやすい傾向はあるんだけどね、と言われました。

この時期飲んでた量と、体重の増えを教えていただきたいです。

コメント

息子がそうでしたよ☺️
3.2kgで産まれましたが1歳2ヶ月現在7kgです(笑)4ヶ月のときは4.4kgでした!100mlを6回とかだったとおもいます🍼

退会ユーザー

ちなみにわたしは3〜4ヶ月で出生体重の倍になってるのが理想といわれました!息子は無理でしたがはじめてのママリさんの子は4.8kg以上あるので順調だとおもいますよ🌟

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!順調と言ってもらえてよかったです。もっと増えるんじゃ、、、?と思ってました😭💦

• 4月20日