※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の子供の慣らし保育について相談です。上の子は保育園に通っていて、下の子も入園する予定。慣らし保育中は早めのお迎えが必要で、子供の様子によって終了時期が異なるようです。上の子は3日で終わった経験があり、今回も同じように進行することを期待しています。ただ、2週間ほどかかると聞いて驚いている様子です。

2歳0ヶ月で慣らし保育3日の子とかいますか?
最初から泣かない2歳児はいませんか?

まだ働いてないので今月いっぱいは上の子1号です。
春休み3/18〜
入園式4/12〜午前保育
4/22日〜29日1号なので通常は保育園14時まで

そして。5月からやっと上の子1号から2号になり、2歳の下の子も入園。
と思ったら2週間は慣らし保育で早めのお迎え…

GW明けたら下の子の慣らし保育に合わせて上の子も11時お迎え…

早く慣らし保育終わって2人とも16時まで行ってよ😭
慣らし保育は子供の為ですか?最初は11時お迎え。その後お昼ご飯食べてからお迎え。
そのあとお昼寝もして、いけそうなら慣らし保育完了みたいな。。。
大泣きしてご飯食べないとか寝ないとか泣く子はそんな感じになるんですか?

上の子は1号で満3歳クラスに入園した時慣らし保育3日でした。
↑今回下の子が入るクラスです。
1号だから?3歳だから?3日で終わったんでしょうか?入園前から3日慣らし保育にしましょう。って感じでした。

今回もそんな感じで、慣らし保育が終われば仕事スタートの予定なんですが、2週間ぐらいと聞いてびっくりしてます。

13人中12人進級の子で1人だけ新しい子がいるだけみたいです。。。

もう限界だよ〜
3/18〜5/23までずっと春休みと11時お迎えみたいなもの。ほぼ春休みじゃん。子供と一緒にいるのむりだよー

あー。5月中は仕事するのやめればよかった。明日面接です。
はやく16時まで預かって欲しい、早く慣れれば早めに切り上げると言ってたので完全に息子次第です。。。

コメント

おでんくん

慣らし保育はだいたいの子が9:00〜11:00が二日間
9:00〜12:00お昼ありを二日間
みたいな感じですこーしずつ鳴らしていくので大泣きしてご飯食べないとかそういうの抜きにして同じようなスケジュールだと思いますよ!
うちの次男もそんな感じでした!