※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
住まい

新築購入について夫の年収が400万台です。私はパニック障害が酷く今は働…

新築購入について

夫の年収が400万台です。私はパニック障害が酷く今は働く事ができません。今は実家にお世話になっているのですが、子どもが小学生になるのでそろそろ家でも建てようという話になったのですが、この年収で家が立つのか不安です。土地はまだ農地なのですがあります。2500万円以内でローンを組みたいのですが、同じような年収、ローンで普通に暮らしている方いますか?

コメント

𓆡mimaman's𓆡

はーい!我が家は私450万の年収で2500マン借りれましたよー

• しらす

しらす

本当ですか?😭うちは一馬力なのでちょっと不安で😢普通に生活できてますか?

• 4月20日
  • 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

月々7万2千円の支払いでボーナス払いなしです!!
    家賃も同じくらい払ってたし子供の保育料も無くなったのでやっていけるかな〜と!!
    旦那も私もお互い正社員なので

• 4月20日
  • しらす

しらす

やっぱりお互い正社員なのは強みですよね…😭ありがとうございました!

• 4月20日

夫が年収450万で家賃7.2万のところに住んでました!貯金も節約もそれなりだったので、もうちょっと頑張れば固定資産税や維持費くらいは賄えるかな〜という感じです!

• しらす

しらす

本当ですか!?そのくらいの家賃orローンで私も少しでも働ければだいぶ違いますよね😞貯金も少しでもできると聞いて安心しました😢ありがとうございます!

• 4月21日
minari

質問の答えとは違って申し訳ないのですが、うちも農地を宅地にして建ててる途中です!
土地買わなくていいけど、地積調査、造成、地盤調査、水道引き込み、手続き各種、、、外構入れて1000万近く予算取ってます💦
田舎なら、もっと便利な土地にある建売とか買った方が安いです😂
なので農地転用は気をつけてください😭

• しらす

しらす

地積調査、地盤調査盲点でした😭😭教えてくださりありがとうございます!夫ともう少し話し合ってみようと思います!

• 4月21日
りゅうかん

住宅ローンが不安です。
貯金700万円。(何かの為に下さない用に)
毎月10万くらい支払いしてます。
いま、41歳旦那40歳公務員、子ども9歳、6歳男子
35年ローン(4年前に購入)

私も少しでもローンの返済が減るように、10年ぶりに短期の仕事しましたが、ミスと、クレームにドン底、仕事を少し休もうと…。甘いわたし。

気持ちが弱々です。
住宅ローンなんとかなるんですかねー。
みんな、なんだかんだ、援助があるのかなー。