※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。ミルクを飲むようになる時期や方法を教えてください。離乳食は食べているが、ミルクが飲めず不安です。保育園内定前はミルクを飲んでいたそうです。

ミルク、哺乳瓶拒否で赤ちゃんを保育園に入れられた方いらっしゃいますか?
保育園でミルク飲んでくれるようになった時期や方法を教えて頂けたら嬉しいです。

今は3時間預けていて
離乳食は沢山食べているみたいですが
ミルクを飲んでいないので保育園では寝ておらず
先行き不安でしかありません。
麦茶なら飲むみたいです
保育園内定もらう前は毎日ではないですがミルク飲んでくれていました

コメント

yuri

今まさに娘がその状態です😭もともと完母でお風呂あがりにミルクも飲ませてたんですが、入園前に哺乳瓶拒否!
そのまま入園しました💦幸い仕事終わって12時半頃お迎えに行けるので、すぐ授乳して何とか過ごしてます😥
保育園ではスプーンでミルク飲ませてくれてますが、20mlくらいしか飲まず…哺乳瓶は諦めて4ヵ月くらいになったらストローマグの練習をさせようと思ってます🥺🥺

• なち(24)

なち(24)

離乳食がまだなので大変ですね🥲
    今日100ml分の粉ミルクに130mlのお湯と湯冷ましいれたら90ml飲んでくれました😭👏
    はじめてです!
    ダメかもしれませんが一応試して見てください!
    母乳は薄味だと書いてあったので粉ミルクも薄味にしてみました!

• 4月21日