※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

保育園に行くことが決まり、私も働けるし有難いことなのに寂しくて寂し…

保育園に行くことが決まり、私も働けるし有難いことなのに寂しくて寂しくて😭

もちろん自分たちで決めたことだし、入りたくても入れない方もいるのにこんなこと言ったらいけないかもしれませんが😢

自宅保育でふたりずっと見てたのでイライラして嫌になる事もありましたが、いざ保育園が決まったらもう毎日のお昼ご飯考えたりお散歩や公園に行ったり上の子と寝る前に明日何して遊ぶ?って考えことが出来ないんだなぁと寂しくてたまりません、、、

保育園入れてよかったって思う事ありますか??

コメント

そうくんママ

入れてよかったことばかりでしたよー😊
積極的になったし、
お友達との人間関係で色々学んだし、いろんな遊びを通して
親だけでは教えてあげれないことがたくさん学べたと思ってます。

休みの日しかなかなか、接する時間は減りましたが、、
心穏やかに優しくしてあげれますし。
良いことしかないです✨

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、、
    私はとっーても素敵な先生たちとママ友にも出会えたので、、
    1人で子育てしてるって感じではなかったですよ✨
    なので、、素敵な先生がいる園に下の子も4月からお世話になってます😊

• 4月20日
  • ♡

やっぱり子供は子供同士遊べる事がお勉強にもなり学べることも沢山ありますよね☺️

育児してると分からないことも多いので先生やママ友に相談できる環境なのもすごくいいですね😊

お話聞けてよかったです!!
    ありがとうございました🥰

• 4月20日