※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
サプリ・健康

子供の下痢・嘔吐の時の保育園通園について質問させてください。土曜日…

子供の下痢・嘔吐の時の保育園通園について質問させてください。

土曜日の早朝に咳込みとともに嘔吐。
その後は1日3~4回の水様便です。

土曜日に小児科へ行ったときは流行りの胃腸炎だろうとのことで、ビオフェルミンを処方され、飲めるだけでいいから飲ませてねって感じでした。

食欲は少しずつ回復しているようですが、基本はおっぱいです。
嘔吐は土曜日以降ありません。

そろそろ保育園行かせたいのですが、夕べ寝る直前も水様便でしたので、今日も保育園お休みさせるつもりで、私も仕事を休むつもりです。

下痢って長引くことも多いと聞きどのタイミングで通園させたらいいか悩みます。

みなさんはどうやって通園のタイミング決めていますか??

コメント

タロママ

やはり下痢が治ったらですかね💦
あとは小児科の先生に相談してみます☺️

• 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

欠席の連絡をしたときに聞いてみたらやはり小児科へって言われましたので、これから行ってきまーす

• 11月15日
ぽんぽん

園にもよると思いますが、

下痢がおさまってから

食事、水分が取れるようになってから

などが目安です。

おそらく感染性のものではないと思いますが、登園されても下痢が何度か出るようであればお迎えをお願いすることは多いです。

もしお仕事休みにくいようでしたら病児保育も検討してみてくださいね⭐︎
近くにないと不便なのですが💦💦

• 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

一応、欠席の電話の時に聞いたら、

病院で聞いてみて

と言われたので小児科へ行ってきました。

小児科の先生は

まぁ、ねぇ。ぼちぼちかなぁ。

なんて、まったりしてました💦
    私的には、体力がしっかり回復するまで待ちたいところですが・・・。

通っている保育園に病児保育はあるのですが、そこまでして・・・と言う気持ちはありませんが仕事の方もそろそろ休めなくなってきたので考えなければなりませんね。

• 11月15日