※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

同じようなこと起きたことある方いますか?今マツエクつけに行ったんです…

同じようなこと起きたことある方いますか?
今マツエクつけに行ったんですが
テープつけてもらったあと、電気つけて
はじめます!ってときに、いきなり眼球が激しく動き始めて目を閉じてられなくなってしまいました💦💦
ものすごい眼球がうごいていて、施術してくれる方も
落ち着いてからにしますね💦って感じで
2分くらいつづいて、深呼吸してたら
やっと落ち着いた…みたいな感じでした。
初めての出来事でびっくりしました。。。

横になって日狩りを感じて三叉神経?がおかしくなったのか、、施術してくれる方の手のアルコールの匂いがかなりキツかったのでそれのせいなのか、、

とにかくとても怖かったです😭💦
何なのかわかる方いますか?

コメント

いーいー

天井がグルグルグルと動いた感覚ありましたか?
もしそうなら耳石が外れた良性発作性頭位めまい症だと思います。
女性に多く耳石は簡単に外れて簡単にはまるのでもしかしたらそれかもしれません。
私も初めてなった時回りすぎて吐き気もしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めに目が回り始めてそのあとから目の激しい動きが起きました💦💦
    えりなさんは、眼振っぽいのも一緒に起きましたか?😭

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    おきました!ママリさんも耳石が外れたんだと思います。
    一度外れると外れやすくなるのでふとした時にまた同じこと起こると思います。
    酷い人だと起き上がれなくて救急車呼ばれるそうです。
    私も1時間周り続けて眼振もあって救急車呼ぼうかと思ったけど、旦那は仕事でいなくて私と子供だけだったのと朝方だったので無理で、脳しんとう起こしてるわけじゃないから自力で無理矢理立ちあがろうとしました。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えええ💦💦💦💦
    怖いですね💦💦
    運転してる時に起きたらどうしよう…私も旦那ほぼいないのでいない時に起きたらやばいです😭💦
    1時間は辛いですね。。。
    耳鼻科にはかかりましたか?泣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに
    去年メニエールかもねとは言われてました😭

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    行かなかったです!
    私の基準で短期間で2回も3回もならなければ受診しないです!
    それからは今はなんともないですね。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眼振は初めてでしたが目眩は月2かい位です😭
    様子見てみます😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も以前、マツエクしてもらってる時に急に回転ベッドで回されているんじゃないかと思うぐらいグルグル目が回ったことがあります。
必死に我慢して終わった頃には吐き気がすごくて、車酔いした気分でした。
施術前に何かリラックス作用がある紅茶みたいなものを出して頂いたので、その影響なのか、ベッドがリクライニングチェアじゃなくて普通のベッドだったからなのか、お店の匂いだったのかは分かりませんでした。
何日か後に耳鼻科に行って検査しましたが異常なしと言われました。
上の方のコメントを拝見させて頂いたのですが、私も耳石が取れて受診したときにはハマってたのかな?と思いました。最近もたまーに目を瞑ると回転する時があるのですが、そのうち治るだろうと放置してましたが、受診した方がいいんですかね😰
このことがトラウマなので、リクライニングチェアのお店でしか出来なくなりました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか!!
    思い返してみれば私も目回ってたこと何回かありました。。
    マスク期間が始まってからで、色々見てたらグルーの有害物質がマスクに溜まるからとかそーゆーのも書いてありました。
    今回はそれとは違いますが💦

    眼振はありましたか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グルーが合わないとかもあるみたいですね💦
    マツエク中で目は閉じていたので眼振があったかは分からないです😰

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね。。
    私は眼振激しすぎて目を閉じてられませんでした😭💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    そしたら私とはまた違う感じなんですかね?💦

    • 4月20日