※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドの対応について悩んでいます。普通サイズのベビーベッドを買うか、シングルベッドを追加するか迷っています。

夜のベッドについてです。

生後7ヶ月です。
今までココネルを使っていましたが、
狭くなってきたのでこれからどうしようかと悩んでます。

シングル2つの間に寝かせてみましたが、
娘が腕をTの字で寝るので狭くて、、(笑)
私も広々と寝たいので正直このままはキツいです。

賃貸なのでそんなに広いスペースはないので
普通サイズのベビーベッドを買おうかと思ってます。(写真付)
もったいないでしょうか?
1歳半くらいまでは使いたいなと思ってます。

シングルベッドを追加したところでベッドガードを買わないととか考えるとベビーベッドがいいのかなと思ってしまいます。

私と旦那はできるだけベッドが希望です。

どうすればいいでしょうか?

コメント

momomo

こんにちは!
娘はそのくらいの月齢の時にベビーベッド卒業しました😆
夫婦でベッドで一緒に寝ているので、そこに繋げるように娘用のシングルベッドを買いました!
ベッドガードは買っていません👍
落ちないように壁側に置いてクッションや使っていない布団で壁を作ってベッドガード代わりにしていますが、一回も落ちたことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足元とか布団でカバーできるんですね! ベッドガード買おうとしましたがぐらつくと口コミが結構あったので悩みました💦 ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日
ままり

もったいないと思わないならベビーベッドでいいと思いますよ😊
このベビーベッドも今お使いのベッドも結局子どもが好きにうろうろする様になること、1歳半くらいまでの使用期間の間にきっと普通に歩くようにもなりますし、自分で乗り越えたり乗り降りすることを考えたら、、どうですかね?
ベッドだと立ったり座ったりも楽なのでメリットも多いですが落下もやはり多いので普段から気をつけなければいけないし、ある程度までは布団のほうが安心なのかな?と私は考えてます。
落下を防ぐ目的ならすのこなど使用して布団のほうが良いと思いますし、毎日のことなのでだったり座ったりを考えたらベッドが良いと思います。
ご夫婦が何を重要視するか。ではないでしょうか?😊
ベビーベッドを買ったとして、一歳半を過ぎたあとはどのようにする予定ですか?子どもは子供部屋で寝るようにしますか?家を建てるなど引っこし予定ですか?
その先はシングルベッドでみんなで寝る。って考えてるとしたら、長い目で見てシングルベッド購入でも良いんじゃないかな?と思います😊

家の作りにもよりますが、子どもだけで寝室に寝かせてる時間はない!とかならベビーベッドでも大丈夫かな?とは思います😊

• ままり

ままり

ちなみに私は壁側にベッドを寄せて置いて、寝返りするまでは子どもと2人でシングルベッドに寝てました😊
    寝返りしたら動くようになるので布団に移行しました🤣
    産前産後はベッドが最高ですよね笑

このやり方にしたのも、上の子出産した産院が完全母子同室でこのスタイルだったんです。
    なので、壁側に赤ちゃん寝かせることと、赤ちゃんだけ寝かせたままにしないを徹底して3ヶ月くらいまでベッド使ってました😊
    もともとシングルベッドは一つしかなかったので、もう子どもはつくらないし処分しました🤣
    子どもたちがもう少し大きくなったらまたベッドで寝たいなぁ〜とは思ってます🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団がやはりいいんですね、、
    賃貸なので今のベッドを置いとく場所もないし、高いのを買ったので捨てる事もしなくなくて😥
    考えどころですね。ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日

うちは7.8ヶ月で普通サイズのベビーベッド卒業でした💦
寝る時だけ使ってたんですが、ふと目を覚ました時によじのぼっていて危なかったので…😱今も活発でやんちゃな男の子です。
ただおとなしめの甥っ子は2歳近くまで同じベビーベッドで寝ていたと聞いているので、性格かもしれません😂

うちもシングルベッド2つ並べてるのですが、子供用にと思ってシングルの布団を二つ折りにして高さを作って寝かせています😅
壁・布団・ベッド×2・壁
みたいな感じです。
壁とベッドの間が、布団二つ折り〜三つ折りくらいがちょうど良い幅だったので、そうしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よじのぼっちゃうの怖いですね😭
    そこは考えてませんでした。
    性格的に登っちゃうのでやめておく事にします💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日
もな👠

結局大きくなったら添い寝するのだから、ベビーベッド買うくらいならシングルベッド買います。
ガードだっていつかはいるものなので、それこそもったいなくないです!

ベビーベッドは長くても1歳半まで、シングルベッドはおそらく小学校超えても使えるでしょう。
私なら悩む余地無しです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。シングルベッド買う方がいいですね😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日