※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

幼稚園で息子が先生に失礼なことを言ってしまい、気まずい思いをしています。言葉の注意を息子に促し、明日からの対応に悩んでいます。

批判などは無しでお願いします💦

今日幼稚園のお迎え時に私と担任の先生が話していると、息子が先生に「先生でっかいお尻!」と言い放ちました...
思わず息子の頭をはたいて、先生に謝りましたが本当に申し訳なく思ってます...。
「いいんですよ☺️」と言ってくださいましたが...。
先生は若くて可愛らしくお尻も大きいわけではありません💦

先日、息子とお風呂に入っていたら息子が私に「ママのお尻でっかいねー!」と言ってきたので、「でしょー!ママのお尻でっかいでしょー🤣」というやりとりがありました。
パパにもお尻でっかいねー!と言います💦
それをマネして先生にも言ったのだと思いますが言葉には気をつけようと思いました...。
はぁ、明日から先生にどんな顔して会えば良いのか。
息子にも先生にはそんなこと言っちゃダメだよとキツく言いましたがまた言いそうで不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生慣れっこだと思うので気にしなくていいと思います😊

子どもが言った事とはいえ親としては気になっちゃいますよね😖
うちは「先生くさい!」とか言うから先生に「私が教えたとかじゃないですよ」って言ってます。先生は笑ってくれてますが、先生のタイプにもよりますよね。

友達が保育士をしていてたまにそー言うのを言う子がいるらしいですが
ノリで返してると言ってました!
友達も20代前半です!
でも、そんなに気にしてないですよ!
多分息子さんは、はなさんの反応が嬉しくて先生にも喜んでもらえると思ったんでしょうね😍
優しい心を持ってますね!!笑かしてやる!ってきっと思ったんですよ!

はなさんがきちんと対応されたわけですし、大丈夫ですよ😊

私も息子に、ママのお尻はプリンみたいに揺れるな〜って言われますt

やすこ♡元ブリアナ

保育士してますが
私なら「プリッ♡」と言っておしり突き出すタイプです笑笑
その歳ってそういうネタ好きですもんね!😂