※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の園の先生が、息子の様子を笑いながら話してくれて、少し心配になった。

年少で初めて個人面談で、先生がどんな様子か話してくれましたが終始面白おかしそうな感じでした笑
説明しづらいですが..笑

うちの息子は、入園式でも大号泣大暴れ、初日も大暴れでした笑
やっと最近半泣きくらいで行けるようになり、園では遊んでるようで安心しました😂
でもそのエピソードを笑いながら話してくれたのですが、なんか言い方悪くすると息子を小馬鹿にしたような感じにもみえて😂

ただ可愛いなあと思いながら話してくれてるだけなんですかね😂私も合わせて笑いながら話ましたが、次の方の時はわりと冷静に話してたので😂😂

私は子供も連れて行ってたからとかもあるのかなあ😂

コメント

ビール

本当、先生によると思います🥺
うちも泣き虫なのですが、年少の時の担任は敬語で堅苦しい感じで日中の様子など説明してくれてたのですが、年中になって担任がわりとフランクなおばちゃん先生になり、
ちょっと小馬鹿にしてる?ような物言いで教えてくれます😂
私はわりとフランクな言い方されるのは嫌ではないので何も感じませんが、親の性格によっては嫌な気持ちになる人もいると思います❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当まさにフランクなおばちゃん先生という感じです😂
    私も嫌ではなかったのですが、帰って考えてたら少しだけモヤッとなってしまい😂母親と話しているのかと思うくらいフランクでした笑
    でも息子や娘にもたくさん話かけてくれていて、良い先生なんだろうなとは思ったので気にしない事にします🥺🌟

• 4月20日
きしゅけ

手がかかるから申し訳ないとか、お母さんが不安にならないように明るく話したのかな?とも受け取れますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構不安に思う事多かったので、そうだとしたらとてもありがたいです😭
    息子にもたくさん話かけてくれていたので、気にしないようにします🌟

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

年少、年中と同じ担任の先生ですが、割と笑いながら話してくれます。
私の性格や雰囲気もあると思いますが😂
全然それで娘を小馬鹿にされていると思ったことなかったです😳(実際、娘はおばかちゃんなんですけどね🤣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分自身の性格や雰囲気ですか😳
    それは考えてなかったです😂
    次に入った方の時は冷静に話してましたが、真面目そうな方ではあったのでそういうのもあるのですかね😂
    私少しそう思うと色々考えてしまう所があるので😭きっと私の思い込みですよね💦息子にも沢山話かけてくれていたので、気にしないようにしようと思います🌟😌

• 4月20日