※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊活

妊活中で、生理3日目。コロナワクチン3回目を打つタイミングが悩み。排卵日前に打つか、妊活後に打つか。ファイザーかモデルナかも悩んでいる。交互接種で抗体がつきやすいが、どうしたらいいか迷っています。

妊活とコロナワクチン3回目について

今、生理3日目です。
次回の排卵日がおそらく5月2日前後なのですがコロナワクチン3回目の接種日を悩んでいます💦
排卵日が来る前の今週土日に打つべきか、排卵日を待って妊活し、妊娠していなければすぐ打つか、、
皆様ならどうされますか??

ちなみに1、2回目はファイザーでした。
3回目もファイザーにするかモデルナにするかも迷っています。
抗体がつきやすいのは交互接種だそうですが、どうしましょう😱

コメント

はじめてのママリ

妊娠していなければすぐうちます😊✨せっかくのタイミング逃したくありません👍✨

  • くーちゃん

    くーちゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    そしたら今週の土日に打っちゃった方が良さそうですかね❓
    排卵日ズレたりしちゃいますかね💦

    • 4月20日
りー

ワクチンの影響はないとされてますが、私は2回目接種の際、排卵後に打って、生理が遅れたので排卵する前に打てるなら打っちゃいます😊

  • くーちゃん

    くーちゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    やはら排卵日前に打てるなら打ったほうが良さそうですよね☺️
    色々考えると悩んじゃいますね💦

    • 4月20日
  • りー

    りー

    そのほうがいいと思いますー!
    まぁワクチンのせいにするわけでもないですけど妊活してるとそうゆうことも気になりますよね😭

    • 4月20日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    ほんと色々気にしちゃいますよね😱気にし過ぎも良くないですけど😂

    • 4月20日
  • りー

    りー

    常にソワソワしてます笑

    • 4月20日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    分かります😂
    この前なんか検査薬してる夢みました(笑)

    • 4月20日
  • りー

    りー

    でもわかります笑
    私もそろそろフライングしたいなーって思ってた日の夢で4回妊娠検査薬してましたよ笑

    • 4月20日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    4回は凄いですね!✨
    夢からさめてトイレ行ったら生理きました😂

    • 4月20日
  • りー

    りー

    わたしもさすがにやばって思いましたよ、そんな検査したかったのねって笑

    それもなかなかですね🤣

    • 4月20日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    思いが夢にまで伝わりますよね(笑)
    リセットする度あーあ😭ってなります💦

    • 4月20日
  • りー

    りー

    ほんとに笑笑
    私は今リセット待ちなので早くきてーって感じです!

    • 4月20日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    来るなら早く来てくれって思いますよね😂
    お互い授かれるといいですね🤗

    • 4月20日
  • りー

    りー

    頑張りましょうね!

    • 4月20日
はなこ

こんにちは
同じく妊活中です😊
排卵前に打つことにされましたか…?
来週排卵予定で今日ワクチンでして…排卵日ずれたりするのかなと今更不安になり、同じような質問見つけちゃいました😂
排卵前に打って影響ありませんように😭って心配になっちゃいますよね😢

  • くーちゃん

    くーちゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    はい!結局24日に打つことに決めました☺️
    のつこさんも今日打たれるのですね💉のつこさんも3回目ですか??
    ほんと影響ないか心配になっちゃいますよね💦

    • 4月21日
  • はなこ

    はなこ

    今3回目打ちました😂
    予約してたので後戻りできませんでした笑
    排卵日前にうつの一緒ですね!なんか安心😂
    ワクチン打ってタイミング取っていいのかも心配なりますよね…
    でもタイミング逃したくないし…の葛藤です😅

    • 4月21日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    今打たれたのですね✨
    副反応出ないといいですね😣
    私も同じ方がいて安心です(*^^*)
    分かります💦一年に12回しかないですし、貴重なタイミング逃したくないですよね😂

    • 4月21日
  • はなこ

    はなこ

    お互い授かれますように👶
    頑張りましょう😊
    もう解決してたのにコメントしちゃってすみませんでした😂

    • 4月21日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    はい✨お互い授かれるよう祈ってます🤗
    いえ♥コメント嬉しかったです(^^)ありがとうございました😊

    • 4月21日