※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの女の子と息子が帰りに遊ぼうとしてトラブルがあり、混乱した。今後の対処法について相談したい。

今日は、お迎え疲れました…
同じクラスで同じ時間に帰る女のコがいて、息子がかくれんぼしようって言い始め…
かくれんぼは、隠れるところがないからまた明日ねと言い聞かせようとしたけどなかなか言うことを聞かず…
じゃ靴はき競争しようと言ったら、競争なのに女のコが先に履き始めたことに嫌だった息子がやだ!とまた園内に逃げ…
それを追いかけて、女のコと説得に…(笑)

私が、『女のコと手つないで帰ったら?』と言ってしまったのが悪かったみたいで…
ママが手をつないで言ったらって言うから手をつないでって女のコに息子が言うと…
女のコは、繋ぎたくなかったみたいで…悪循環…
息子は繋げないならやだ!ママ嫌い!の大騒ぎ😭
女のコのママも待ってるしおんぶして強硬手段を取りました…
泣き騒いで大騒ぎだったので、女のコ、ママさんにも謝りながら帰りました…

今は落ち着いてますが、落ち着くまで待つべきだったのか…
ここまでなのは初めてで…
いつもならまた明日ねなどうまく切り替えて帰れるんですが…

うまく文章にまとまらなかったんですけど、こんなときどうしたらよかったのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちならかくれんぼできないよー
もう帰る時間だよーって言って矯正撤退します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうときは、強制撤退して場所を変えれば子供も落ち着くかもしれないですね!
    もうこんなにキンキン声で騒ぐとは思わなくて散々でした😂
    女の子のママにもどんなふうに思われたか💦
    これからはどうしようもないときは、強制撤退でいきます!
    ありがとうございます!

• 4月20日