※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

保育園から具合悪いかもと連絡。帰宅後は元気に食事。泣けば鼻水出るのは当たり前。保育士にも理解されるはず。

保育園からなかなか泣き止まなくて鼻水もすごく出てて、熱はないんですけど具合悪いんじゃないかっていう連絡がありました。
泣いてれば鼻水出るの当たり前じゃないですか?
結局お昼ご飯も1/3くらいしか食べなくてお腹空くんじゃないかなーと思うのでお迎えお願いします。と連絡がまた入り迎えに行ってきました。
帰ってきてからご飯もりもり食べて泣かなければ鼻水は全く出てないし、泣けば鼻水出るくらい保育士さんならわかりますよね?となんだかモヤッとしました😓

コメント

べりー*

ぐずぐずが治らないと不調のことが多いので具合悪いのかな?って連絡くれたのかなと思います😌いざ帰れば元気!ってあるあるですが、まぁ元気みたいだからいっか!でいいのでは(笑)😇

• YY

YY

背景がいろいろあるのであれですが、まぁ元気で良かったです!

• 4月20日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

保育園は早く帰したいと思ってますからね😅
うちも熱あるからってお迎え行ったらないじゃん‼️
顔赤いからって言われたけど、かぶれてるだけだし💦
先生ちゃんと見てないやんって思う事ありました。
まだまだ保育園慣れなくて寂しくてご飯も食べれないですよね💦
言い方とかありますよね😅
私も結構モヤモヤしてる事あります😮‍💨

• YY

YY

そうなんですよ、言い方なんですよね💦
    迎えに行った時も鼻水ぬぐってくれるのはいいんですが、「ちょっと鼻水!!」って強い口調でいいながらやってて😥
    ほかのクラスの先生だったんですが、ほんと愛想悪くて嫌な気持ちだけが残ってしまいました💦

• 4月20日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

言い方ってほんと気になりますよね😭
    私もお迎え要請来たので今から行きます。
    明日から仕事復帰だったのに初日からお休みなんて😱💦
    辛いです…

• 4月20日
もあきゅん

体調が悪いとグズる子多いから
もしかしたらこれから熱が出るかも
って思われたのかもしれませんね。

息子は食いしん坊なので
ご飯食べなかったら電話
かかってきます😂

• YY

YY

久々に登園してきた子がずっと泣いててつられちゃったんだと思うんですけどとは言われました😥
    熱あっても大変ですしね💦

そうなんですね😅
    そういう日もありますって親的には思っちゃいますけどね💦

• 4月20日