※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
子育て・グッズ

粉ミルクを飲まない息子について、どうすれば飲んでくれるか教えて欲しいです。ほほえみからアイクレオに変えたが同じ量しか飲まず、検診までの飲む量が心配です。

息子の粉ミルク手の1回で70g飲まないといけないのですが…。 ほほえみからアイクレオに変えて最近40gぐらい飲んだら限界で両腕で哺乳瓶を離そうとします🥲
どうしたら粉ミルクを飲んでくれると思いますか?
ちなみにまた、ほほえみに変えたのですが飲む量が同じでした。
産まれたてなので2週間検診まで飲む量を書かないといけないのですが、なかなか飲んでいないと忠告くらいそうで怖いです😭
どなたかどういう風に粉ミルクをあげているのか教えて欲しいです🥲

コメント

ママリ

飲まないといけないというのは小さめで生まれててこんだけは絶対飲ませてくださいと言われてるものですか?
そうでなければ絶対この量!って決まってないですよ😌

2週間検診で体重を測った時に体重が全く増えてなかったりしたら、その時に色々教えてくれるはずです!

わざと飲ませてないわけじゃないので飲んでないことに対して忠告なんてされないと思いますよ👌🏻

• ママリ

ママリ

あと、1度ゲップさせたあとにまた飲ませたら飲んでくれることもあります😊👌🏻

• 4月20日

哺乳瓶変えてみるのはどうですか?
3種類位試しましたが、30分かかるものもあれば8分で完食できるものもありました💡
あとはちょっと冷たいとか熱くても娘は飲まないです!

はじめてのママリ🔰

温度を少し変えてみてはどうですか?
うちの子も全く飲まなくていろいろ試した結果、熱めが好きなようで普通より熱めに準備し飲ませると飲んでくれるようになりました。