※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
妊娠・出産

旦那が名前に否定的。希美ちゃんの漢字もNG。名前に迷走中。妥協点や協力なし。

赤ちゃんの名前、
何を提案しても
否定から入る旦那。
だんだんムカついいてきた( ^ω^ )笑

ピンとこないんだろうね、
ダメ出し1つも無い名前
言ってみろよバカチン( ^ω^ )



やーっと見つけた
画数も
苗字や全体、他の漢字との相性も良く、
縦にも割れず、
キラキラでもなく、
読めなくもなく、
呼びにくくもなく、!
ダメ出しないだろう!という名前

希美ちゃん💕
…これも美しいっていう
漢字が気に入らないそうです😡💢
「美」「愛」とか
女の子らしい漢字使いたくないとか
ウルセー( ^ω^ )💢


完全迷走してます…
なんか決まる気がしない…
こんな子に育って欲しいとか
そういう気持ちを込めるってことと
だんだん離れていってるような( ´•ω•` )


皆さん名前って
妥協点全くないですか??
旦那さん協力的ですか?

コメント

SARA

旦那さん、つけたい名前あるんじゃないですか?😄
私は、旦那に決めてもらうってして、意見は言うけど、旦那が好きな名前にしてもらいます。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    あるといいんですけどねー😅
    わかんないの一点張りなうえに
    根本的に考えがネガテイブなので
    ダメなところを探してしまうみたいです😅
    かすみ→カス美
    つむぎ→摘む
    などなど…もう何十個却下されたか😅
    SARAさんの旦那さんみたいに
    意見出してくれるとありがたいです🙏

    • 11月15日
  • SARA

    SARA

    真面目に愛をもって考えまくってくれてる旦那さんで羨ましいですよ〜❗
    旦那さんに丸投げしたらどうですか?♥私はそうしました♥

    • 11月15日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ほんとそうですよね😂
    丸投げしてみます😂
    自分はお腹大きくて苦しかったり
    実感あるから決めなきゃって思うけど
    1人で決めれるものじゃないですしね🤔
    しばらく見守る側になろうかな( ̄∇ ̄)

    • 11月15日
梨果

うちは、お腹痛めて産むのは私だから、私が決める!と産む前から宣言しました(笑)
最後にグダグダ言ってきたので、漢字だけ旦那が決めました。
妥協点沢山ありました。
つけたかった名前は画数が合わなかったり……結果、当て字のようなかんじになってしまいましたが……

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    私も宣言したいです😭
    画数とか難しすぎますよね😱
    旦那はとことん気にする派なので
    上の子の時何百パターンも
    書き出してました😱
    うちも上の子結果当て字に近いです😅

    • 11月15日
かちん

うちも下の子の名前私が考えた名前却下されました(^ω^;)

下の子の結局名前が決まったのはお七夜の当日 笑

旦那は最初【ゆりか】ってつけたかったみたいで
上の子が【るりか】なので
名前が似てるから嫌と却下し
旦那はゆりっての響きが良いから譲れないと言われて【ゆりな】ってなりましたが
母音は一緒なのでたまに名前ごっちゃになり間違えます😅

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    産んでからってハラハラしません?😂
    うちもそれくらいになりそうな
    気はしますが😂

    ゆりかちゃんるりかちゃんは
    確かに近すぎて嫌ですねー
    呼んだ時とか2人とも振り向きそう😅
    ゆりなちゃんは聞き取れそうです😊

    うちも迷走してるうちに
    気づくと近い名前の時あります😅

    ほんと難しいですよね!
    それを考慮して提案したものを
    何十個も却下されると
    だんだんムカついてきちゃいます😂

    • 11月15日
しーま💕

うちは、旦那さんが名前を付けました^^*
付き合ってる時から、
『女の子が産まれたら、○○ねぇ』って言ってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
産まれた子は、女の子です♡
漢字は決めてねって言われたので、漢字は私が決めてました😊

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    えー!理想的です😊✨
    いいなぁ😊
    しかも2人で考えたかんじもあっていいですね!
    うちの旦那さんも
    提案してくれると
    助かるのですが🙏💦

    • 11月15日
みみい

うちは基本旦那が案を出すでやってます。
それに私が判断するって感じです。

私が否定しても、旦那はどっちかが嫌ならなし!って言ってて、
怒ることはないです。

でも旦那なりに一生懸命考えてくれているので少し申し訳ないです。

名付け難しいですよね。
素敵な名前が決まるといいですね。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    やっぱり一生ものだから
    却下されるものも出てきますよね!
    それでも一緒に考えてるって
    思えればいいんですけどね😅
    否定しかしないので
    ムカついちゃいました
    しかも否定の仕方も軽い😡
    なんでそれにしたの?とか
    聞くこともなく
    呼びにくい読みにくい画数悪い
    〇〇みたい漢字嫌いなどの理由で
    バッサリ否定してくるので😡

    ほんと素敵な名前
    つけてあげたいです😢
    だんだん趣旨が
    ズレてってる気がします💦
    子供が幸せに過ごすための名前なのに

    • 11月15日
Twins✩mama

はじめまして\( ¨̮ )/♡

名前って難しいですよね...
子供の一生を背負う訳ですし、
色々考えたのに否定されるのは悲しいですよね(´Д`)
ただの案なんですが、
かなちゃんマンさんと旦那様とで好きな漢字を1つずつ出し合って、
それを組み合わせた名前にするのはどうでしょう?
読み方は今、色々あると思いますし...♪♪
ただ、字画とかの問題も出てくると思うので
もし気になるようだったらそこから同じ読み方の名前で字画が良いものをまた考えるとか...
出来上がった名前を提示しても、旦那様は受け入れてくれないとのことなので、
いっその事、このような決め方でも
お互いの気持ちの入った名前になるのでお子様的にも愛情のこもった名前になると思います(*´˘`*)♡

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    はじめまして😊
    提案までありがとうございます🙏
    旦那は「和」という漢字が
    気になるみたいです!
    それだけは意見してくれた😂
    ただ苗字と和の組み合わせが悪くて、
    和〇ちゃんだと
    凶がでちゃうんです😱
    〇和ちゃんとかも
    調べてみたんですけど
    なかなかしっくりくるのがなくて💦
    私は前向きな
    強く優しい子になって欲しくて
    希、望、叶、夢など前向きなイメージの漢字が使えるといいなーと思うんですが…

    2人ともしっくりくるのが一番ですよね!

    • 11月15日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    「和」が良いんですね(ˊᵕˋ)✧‧˚
    あ〜たしかに凶が出るのは考えちゃいますよね...
    ちなみに、かなちゃんマンさんは2文字がよろしいのですか?
    3文字とかでも凶になってしまうのでしょうか...
    どちらにせよ、凶は良くないのでそれを伝えて、「和」の次に気になる漢字を考えてもらった方が良さそうですね(´д⊂)

    その漢字良いですね!!!たしかに、前向きな名前の方がいいですもんね(ˊᵕˋ)

    • 11月15日
みかん

他人のご主人ですが、、うぜー( ;∀;)!
希美ちゃんめちゃくちゃいいと思います!
文句あるなら考えろよ!って感じしますよね( ;∀;)
うちもこれからバトル勃発するのかなぁ😂

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうでしょうー?!笑
    うぜー( ^ω^ )笑
    2人ともバシッとしっくりくる夫婦もいるし
    わからないですよー😂
    のり塩さんのところは
    スッと素敵な名前
    決まるといいですね💕

    • 11月15日
deleted user

ごめんなさい、私が完全に旦那さん側でした(^◇^;)笑

主人が一生懸命、名前辞典とか見たりしながら考え出した名前でも
『え〜、なんかなぁ〜しっくりこない。』とか言って全て却下してしまって

『じゃぁお前なんか案だせよ!』って怒られてました(笑)

私も、かなちゃんマンさんのご主人と同じで【美】の字を使いたくないという思いがあったり、【優】って漢字もやだ!とか
なんか自分でも良くわからないけどこだわりがありました(笑)

結局、私が
この名前かわいくない?と提案した名前を主人もすごく気に入って
娘にはその名前をつけました!!

漢字はありきたりな簡単な字ですし
名前も珍しいわけでもなんでもないけど
とても気に入っていますし
周りからも、かわいい名前だね〜とよく言われます( ¨̮⋆)

今も2人目の名前を少しずつ考え出していますが、また主人の意見にケチをつけちゃいそうです(笑)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    旦那さん…きゃわいそう😂笑
    たぶんうちも旦那が
    これどう?ってのに
    スッと決まる気がします😂
    要は協力してほしいのかもしれないですね( ^ω^ )
    ちょっと黙ってようかな( ̄∇ ̄)

    • 11月15日
na

うちも旦那と意見合わず最初の方ケンカばかりで後期に入るまで、名前考えるのやめてました( ̄_ ̄ )笑

だって、男の子でも女の子でも
自分の漢字つけたいの一点張りで・・・
いいけど 行 って漢字なんです😔

男の子でも嫌だし女の子に 行 なんて
もっと嫌!!!!!!!!笑

って言ってたら女の子で😂

わたしは由来とか色々考えて提案しても
もう好きにすれば〜
とかいわれカチン!好きにしたらまた怒るくせに・・・と。笑

予定日まであとあと1カ月、決まるのかな?と疑問です😂😂

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    うちもいっとき考えるの
    やめてました😂
    でも最近お腹めっちゃ出てきて
    苦しくて決めなきゃって
    焦りが出てきちゃって😅

    行は難しそうですね!
    確かに男の子なら〇行とかで
    使えそうだけど…

    女の子でしたかー😳
    好きにすればーはカチンときますね!
    2人で良い名前決めたいから
    あれやこれや悩んでるのに!
    根本的なとこへし折るなよ!
    って思っちゃいます( ´•ω•` )

    予定日まであと1ヶ月ー
    私なら焦っちゃう!
    テレビで大家族のお母さん
    出生届出すときに役場の人に
    決めてもらおうとしてましたよ😂

    ある意味うらやましいと思っちゃいました😂

    • 11月15日
たねまーる

先日生まれた長男の名前、旦那に意見聞いてもふざけてばかりで全然進まなかったです。

名前ランキング見ながら私が良いなって思うものをあげて行き旦那のOKが出るものを書き留めて行きました。
出尽くしたところでその中でどれにするか話し合い、漢字は一文字目は旦那、ふた文字目は私が決めました!
結果画数を無視することになってしまいましたが良い名前になったと思います( ^ω^ )
旦那と一緒に考える以上、お互い妥協点は出て来ますよね〜〜。

長女の時も、遥、春佳、春花の漢字どれにするかで揉めました。

nimi

私も旦那と趣味が合わなすぎて全然決まりませんでした!
名前の響き→画数→漢字で決めていって
何パターンも提案しました!
最初は「え〜」と嫌がってたんですけど、知らんぷりして毎日読んでたら「かわいいね、その名前」って洗脳?されたみたいです!笑

★JilLE★

うちは女の子の名前は夫がパッ!と思い浮かんだそうなんですが、男の子は私が考えた名前気に入ってくれて、そこから変更なしです!
結果男の子予定です!
意見・変更なしもなしで不安になります (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨笑

deleted user

わかります\(´ω` )/
否定…まではいかないのですが、旦那も何かと言ってました💧

お腹の子が24wまで女の子って言われてたので、名前を考えてて、私が「(例えで)さやかは⁇」と言うと「青木さやか思い出す」って言うんですよね\(´ω` )/
他の名前を言っても、〇〇を思い出すとか言ってきたので、考えるのがめんどくさくなって、一時期イライラして名前を考えるのやめました(笑)

27wの健診で男の子かもとなり、念のため両方考えようってなったのですが、男の子の場合、旦那が変なこだわりがあるので、決まるのか⁉︎って思ってたのですが、とりあえずお互い納得してて(画数、響き含む)今はこれが第一候補かな⁇と言うのは決まりました💦

ちなみに男の子のこだわりが…

〇〇き(かずき、ゆうき…)
〇〇や(ゆうや、かずや…)

↑の名前は付けたくないと💧
学生時代にこの手の名前のほとんどが、ヤンチャだったから…だそうです(´ω`)
初めてそれを聞いた時は、「アホか…」と思いましたよ(苦笑)