※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲まず、5分で寝てしまいます。最大110しか飲まず、3時間後に起きます。180を飲んでいたのに心配です。解決策を教えてください。

3ヶ月の娘がミルクを飲んでくれません。
哺乳瓶を咥えて5分で寝てしまいます。
名前を呼んだりして起こしながらなんとか飲ませますが、30分で多くても110しか飲みません。
ミルクの後は長いと3時間寝ます。
足りているのでしょうか?
少し前までは180を飲みきっていました。
完ミで育てているので心配です。
同じような経験のある方、どのように解決しましたか?

コメント

ママ

3~5ヶ月辺り結構遊びのみとか飲みムラとか多くて悩んだ記憶が、、💭
でも、それも成長だよ!お腹空いてたら絶対飲むから飲まないならそのままで大丈夫!って言われて少し楽になりました😊
解決はしなかったです😭😭飲む時は飲む、飲まない時は飲まないがしばらく続きました。
娘もそんなんでしたが何も問題なく育ってるので大丈夫だと思いますよ😊

• ぷー

ぷー

舌で哺乳瓶を左右に振ったり、口を動かしても吸っていなかったりするのは遊び飲みですか?
    おしっこは出ているので全く足りないってことは無いと思うんですけど、うんちを毎日出せない子なので水分が足りてるのが余計に心配です。

• 4月20日
  • ママ

ママ

遊びのみですね🥺乳首のサイズが飲みづらいとかはなさそうですか?
    うちの子もうんち毎日出なくて6ヶ月くらいから酸化マグネシウム飲んでました🥲心配になりますよね

• 4月20日
  • ぷー

ぷー

Mサイズを使ってるので月齢には合ってると思います。乳首がぺちゃんこになることも無いので吸い疲れてる訳でもない気がします。

• 4月20日
ママ

乳首のサイズは合ってますか?

• ぷー

ぷー

Mサイズを使っています。

• 4月20日
  • ママ

ママ

月齢にあってるんですね🧐
    飲みむらとかもありますし、本人が満足してるなら大丈夫かなと思いますよ😌

• 4月20日