※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の子供との接し方に苦手感がある女性がいます。公園で知らない子供に話しかけられるのが鬱陶しく感じ、2歳の子供の保護者同伴のプレが不安です。他人の子供との関わり方についてアドバイスを求めています。

批判があることは分かりますが相談させてください🙇

よその子供に本当に興味がなくてこんな言い方したら良くないと思うんですけど公園とかで知らない子供に話しかけられるのが本当に鬱陶しくて仕方ないんです😭
親も一緒に行動してるくらいの子なら親と話せばいいので大丈夫なのですが
幼稚園生くらいである程度ひとりで公園内を歩くくらいの子だと正直、早くどっか行かないかなって思ってます🥲

かろうじて友達の子供と自分の子供を遊ばせるときは時々だし頑張れますが
めちゃくちゃ疲れるんです💔

同じような人いませんか…

来月から2歳の子供の保護者同伴でのプレが始まるのでよその子供と関わる機会も増えると思うのですが不安で仕方ないです😭

何に気をつけて他人の子供と接すれば苦手感が出ない対応ができるのでしょうか…
マスク必須な世の中がありがたいくらいです、目は笑うように意識してますがほんと口元やばいと思うので🥲

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

わかります!身内、友達以外の子供にほんっと興味ないので、公園とか行って話しかけられたり、娘のおもちゃを借りてきたりするのほんっと嫌です😂😂

Y.Y

私も同じです🙆‍♀️
よその子どころか
友達の子供とか
身内の子供ですら私は苦手です😅

マスクで表情が見えないの
凄い助かってます😂👏

言葉が通じる子が寄って来る時は
早く遊ばないとおうち帰る時間になっちゃうよ!!
ってよく言います😅

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが他人の子無理です😂
元々子供嫌いで、今も相変わらずです。
無理なものは無理なので、笑顔は作りつつ返事は質素に「うん」のみとかです(笑)

はじめてのママリ

凄いわかります😂
知らない人の子供は可愛くもないです😂

はじめてのママリ🔰

分かります🤣
子供が元々苦手なため、自分の子は大丈夫なんですが、親戚や友達でも私は未だに苦手です。が、長女が大きいため、周りからは子に慣れてるみたいに思われていて、正直苦痛です。

がじやま

娘が嫌がってるのに
ずっとついてきて娘泣きました😂
親は?って聞いたら車で寝てると…
あーいうのは勘弁です😂

はじめてのママリ🔰

嫌いです!
特にみてみてーっていう子😂
へーって思うだけですし
目は笑ってないです❤︎
そして大体そういう親は
携帯いじってベンチにいます😇

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
私と同じ方がたくさんいて安心しました🫠♡笑
公園に行くと素敵な声掛けをうちの子にもしてくれるママさんが多くて自信をなくしてましたが、苦手なものは苦手
仕方ないですね!🤣