※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

お子さんの風邪で病院に連れていく基準や熱の判定がわからず、病院かお散歩か迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんはお子さんを風邪と思って病院に連れていく基準はなんですか?

今朝からくしゃみと少量の鼻水が出ているのですが
正直、病院に連れていった方がいいタイミングがわかりません。
今まで2回ほど風邪をひいているのですが熱(38以上)が伴っていたのと一歳未満だったのですぐに病院に行っていましたが本人は今元気に遊んでいて体調には問題無さそうなんです…

買い物&お散歩に行く予定だったのですが
やめて病院に行こうか迷ってます。

皆さんならどうしますか?
様子見でという方はお散歩には連れていきますか?
また、熱が出たと判定するのは何度からなんでしょうか?
ぶっちゃけいくつか病院に電話したことがあるのですが36.6で熱というところもあれば37.5以上ないと熱ではないと言うところと様々で困惑しています💦

コメント

みき

いつも鼻水だけでも病院行ってるので病院行きますね😊

むぎちゃ

鼻水の薬が無いとすぐに
中耳炎になるので行くようにしてますが
熱がない時は耳鼻科に行くことが
多いです☺️

p

悪化させたくない、早く治したいとかなら早めの受診が良いかと思いますが、まだ鼻水少量なら様子を見るでもいいと思います。家庭保育でいつでも病院に行ける状況なら私だったらそうします。あと、念のためおうちで過ごそうかなって思います👀
熱は37.5くらいだと、ちょっと体調崩してるかな?って思います。娘が36.9くらいか平熱なので37度前半だとちょっとあれっ?って思います。

はじめてのママリ🔰 

皆さんご回答ありがとうございます!

旦那にうちの中が乾燥してないかと聞かれ確認すると湿度低すぎたので加湿をして明日も全く変わらなかったり酷くなるようなら直ぐに病院に行こうと思います!
今日は様子を見ながらお家でまったりしてみます😊

ありがとうございました!