※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううたん
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が3cm開いていると言われ、内診後に出血がありました。その後、茶色っぽい出血があり、お腹の痛みも続いています。初産で陣痛か分からない状況です。

昨日検診があったのですが、現段階で子宮口3cm開いてると言われました。
内診の後だから出血あるかも!と言われ19時頃少し出血がありそのまま寝てたのですが
何回かお腹の痛みで起きてトイレ行って、さっきのトイレの時茶色っぽい出血が生理の始まりくらいな感じでありました。
これは内診したからなのでしょうか?
それともおしるしですか?

その後から耐えれるくらいのいててててて!って痛みが来てはおさまる。
ってのがさっきから続けて3回きてます。
まだ測りながらみていきますが、陣痛ですかね?ヽ(;▽;)ノ

初めての出産なので分からないことだらけで。。

コメント

Rin♡

わたしは内診後に「出血するかもしれないけど、おしるしみたいなものだと思ってね!」と言われて、その日の夜出血~陣痛につながりました☺陣痛かもですね!✨

• ううたん

ううたん

ほんとですかー?てことは、もしかしたらおしるしかもなのですね(・ω・)ゞ

痛みの間隔はまだバラバラですが一時間くらい続いてます。

• 11月15日
おまる(●˙꒳˙●)

私は内診後に出血が続き、3日後に出産しました!
それはおしるしで痛みも陣痛かもしれません!

初産なら10分間隔くらいになったら病院に電話してみてくださいね(⍢)
生理痛やお腹壊した時みたいな痛みが定期的に来てれば陣痛です!
もう少しですね☆
頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

• ううたん

ううたん

もしかしたらですね♡

痛さは生理痛の強めな感じです!
    下腹部がいててててて。ってなって1分半位痛いのが続きます!

でもまだ全然耐えれる痛みなのですが陣痛じゃなかったらどうしよう??って思ってわからず
    一時間くらい測ってます。

• 11月15日
ソレイユ

おそらくおしるしで、現在前駆陣痛が始まってると思います(^^)
私も1人目の時同じ状況で、母から前駆陣痛と言われ、陣痛の痛みってこんなもんかぁ〜と舐めてたら半日したぐらいで本陣痛に繋がり痛み舐めてたのを後悔してました(^◇^;)
今日の日付が変わるまでに出産になると良いですね(^^)
今のうちにゆっくりお風呂に浸かるなど済ませておかなきゃいけない事をやりながら出産に備えてくださいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ううたん

ううたん

おー!♡
    このまま痛みが続けばって感じですか?
    4時半くらいに始まり今こんな感じです。

• 11月15日
  • ソレイユ

ソレイユ

そうです(^^)
    本陣痛に繋がればこれからどんどん痛みが増してきますので💦

私も明け方生理痛の重たい様な痛みから始まり、その日の20:49に1人目を出産しました(^^)

• 11月15日
  • ううたん

ううたん

病院まで車で1時間半なのですが、まだ連絡しなくていいですよね?

半日くらいかかるんですね(・ω・)ゞ

• 11月15日