※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

予防接種が遅れることは問題ないですか?ロタ以外にも期間が決まっているものはありますか?

予防接種、出だしが遅れた方いますか?😭
生後1ヶ月半のこどもがいます。2ヶ月入ると予防接種が始まると思うのですが、引越しなどでバタバタしてスタートが遅れそうです…
1ヶ月ほど遅れて生後3ヶ月くらいからのスタートになりそうなのですが、それくらい遅れた方いますか?
1ヶ月ほどの遅れは問題ないのでしょうか…

ロタは生後14週6日と決まっていますよね?それまでには必ずスタートしようと思ってます!
ロタ以外にも期間が決まっているものはあるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

2ヶ月の予防接種はしましたがそのあと風邪やコロナで2ヶ月予防接種が空いてしまいましたが大丈夫でしたよ!
でもなるべく早めに打ったほうが安心だと思います😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね😭出来る限り早めに始めようと思います!😭

• 4月20日
ちゃぴ

私は里帰りから戻ってきてから接種したので3ヶ月を過ぎてからのスタートになりましたが問題ありませんでしたよ!

ロタの期間は私も気にして14週6日前にはスタートしました!

ただギリギリだと子供の体調が悪かったりして別日になったときにその期間を過ぎてしまう可能性があるのでそこは注意したほうが良いかもしれません😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    問題ないと聞いて安心しました☺️
    確かに体調不良も有り得ますもんね💦なるべく早めに始めようと思います!

• 4月20日