※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨予報で友達(子なし)に会いに行くのは難しい。タクシーも捕まらず、妊娠後期で辛い。行かないといけなかったか悩んでいます。

雨予報でも子供連れて友達(子なし)に会いに行きますか?
ママ友同士だと雨降りそうだから延期、とか家で会おう!となりますが、今回約束した友達は子なし4人で、雨だから難しい💦と断ったらタクシーで来れないの?とか最寄り駅まで行くから歩いて来れないの?と言われて‥ 雨だとタクシーもなかなか捕まらないし妊娠後期なので辛いし、断ってしまったけど行かないといけなかったのかなー?と悩んでしまっています。

コメント

ままり

仕事じゃないし個人の判断で良くないですか?🤣

ありす

子なしには理解されにくいですね😅
妊娠後期で子供もいて…行かなくて正解ですね😂😂

🍤

妊娠後期なら辛いでしょうし、
断って良かったと思います☺️
なかなか妊娠したり、子供連れにならないと大変さって
わかんないですよね👀💦

ままり

子供なしのひとだと理解してもらいづらいので、私は子供いない友達と会うときは天候わるくても無理して行ってます😥
きっとお友達も子供生まれたら大変さに気づいてくれますよ!

いちご

妊娠後期で遊びに行くのも大変なのに+雨でさらに2歳の子供連れなら行くだけで疲れますよね😓
子なしの友達にはなかなか理解されないかもしれませんが断ってよかったと思います😌

はじめてのママリ

子どもって雨に濡れるとすぐ風邪ひいちゃうし、断って正解だと思いますよ。

友達は会いたかったからタクシーなどの提案もしたと思いますが、いずれ子どもが産まれて育てたらわかると思います。

次回の時「この間はごめんねー💦」でいいと思います🫡

きー

私は真逆で、独身や子供居ない友達は分からないなりにすごく優しくしてくれます😍😍
ママ友は「それぐらいみんなできるしやってる」的な感覚なのかついていけない事が私は多いので苦手です😅
妊娠後期でお子さん連れてなんて家から出るだけでもしんどいって…普通の人なら分かる事だと思います🤔(子供いるいないではなく)
断ったことでモヤモヤする気持ちは分かります、お友達も会いたかったからしつこく言ってしまっただけで、ちゃんとわかってくれているはずです☺️👍